対向車が突っ込んでくる瞬間を車載カメラで撮影! 運転手が聴いていた曲はAKB48の…

access_time create folderガジェ通
事故

先日、秋田県の国道7号線を走っていた自動車が、対向車に突っ込まれて正面衝突をするという事故が発生しました。そのようすは事故に遭った自動車に搭載されていた車載カメラにより撮影され、動画共有サイト『ニコニコ動画』や『YouTube』に掲載されて物議をかもしています。

動画を見てみると、大雪のため路面が凍結した状態であることがわかります。周囲も雪だらけで、非常に危険な状態といえるでしょう。時間的にも夜のようで、真っ暗な道路を自動車のライトのみで走っている状態です。

ドライバーがそんな雪道を「ヒットヒット~! ど真ん中に命中~♪」という歌詞の曲を聴きながら走っていたところ、正面から対向車がこちらの車線に入ってきたではありませんか! ドライバーが「うわぁぁぁぁぁぁぁぁ~!」という悲鳴をあげた瞬間、対向車がヒットしてど真ん中に命中してしまったのです

このときのようすをドライバーは「深夜の雪道、もらい事故にあってしまいました。スリップした対向車が前を走っていたトラックに接触、そのはずみで私の車と正面衝突。 たまたま数週間前に取り付けた安物のドライブレコーダーがその瞬間をとらえていました。 対向車はランドクルーザー。私の車(ワゴンR)は大破でした。現場は秋田県の国道7 号。 免許取得後、初めての交通事故。この瞬間を風化させないためにも、記録として残しておきます。それにしてもBGMが「ヒット」「ド真ん中に命中」とかタイムリーすぎます…」と語っています。

本当にど真ん中にヒットしてしまったわけですが、「ケガは打撲のみで済みました」とのことで、無事でなにより。不幸中の幸いといったところでしょうか。保険に関しては「相手は任意未加入なので、自分の保険で修理or新車買い換えをすることになりそうです」とのこと。とにかく、命が助かってよかったです!

画像: ニコニコ動画

■関連記事
あまりにも狭い部屋で踊る素人美人がネットで人気爆発!
テレビ朝日で珍事が発生! PlayStationMove大特集のCMがWii
ひろゆきが対談 / 元・防衛省航空幕僚監部ボス×元2ちゃんねる管理人がタブーに挑む?
ネットユーザーが選ぶ「時間返せって言いたくなった映画」とは?
彼女にアニメオタク辞めないと結婚しないって言われたらどうする?

access_time create folderガジェ通
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

ガジェ通制作ライブ
→ガジェ通制作生放送一覧