【画期的】瞬時にジャガイモの皮をむく方法がスゴイですよ(笑)!

access_time create folder生活・趣味

potato

ジャガイモって皮をむくのが難しいですよね。特に茹でたジャガイモは中身も皮もフニャフニャになって、扱いにくいです。手馴れた人にはカンタンでも、たまにしか料理をしない人にとっては、なかなか難しい。

・2~3秒で一気にむけます
そんなジャガイモむきが苦手なアナタに朗報! 瞬時にジャガイモの皮をむく方法が発見されたのです。2~3秒で一気にむけます。場合によっては1秒でむけちゃうかも!?

・切ってお湯で茹でるだけ
まず、茹でる前に包丁でジャガイモに切り込みを入れます。ぐるっと一周しましょう。すべてのジャガイモに切り込みを入れたら、あとはお湯で茹でるだけ。蒸す場合でも、同じような手順で応用できます。

・ツルンと抵抗なく一気にむける!!
そして茹であがったジャガイモから、引き抜くようにスポッと皮を取ります。どうでしょうか! 瞬時に取れたでしょう? ツルンと抵抗なく一気に皮が取れます。まさに「むく」ではなく「とる」という感じ。

もっと詳しく読む: バズプラスニュース Buzz+ http://buzz-plus.com/article/2015/04/27/potato-2/

  1. HOME
  2. 生活・趣味
  3. 【画期的】瞬時にジャガイモの皮をむく方法がスゴイですよ(笑)!
access_time create folder生活・趣味

バズプラスニュース Buzz+

知らなかった!がそこにある「速報ニュース バズプラス」。世界の情報を集め、気になるニュースをお届けします。

ウェブサイト: http://buzz-plus.com/

TwitterID: buzzplus_news

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。