ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]
ガジェ通制作ライブ
→ガジェ通制作生放送一覧

マクドナルドのテキサス2バーガーが発売! 早速食べてみた

かなりボリューミーですね!

2010年にマクドナルドから期間限定で販売されて、大ヒットとなった“Big America”シリーズを知っていますか。4種類のアメリカンな味を再現したハンバーガーです。その話題になった“Big America”シリーズが、今年は“Big America2”シリーズとして帰ってきました。その第一弾となる『テキサス2バーガー』が1月7日から順次発売されます。昔マクドナルドで働いていた記者が早速食べてみました!

テキサス2バーガー

今回登場した“Big America2”シリーズは、『テキサス2バーガー』、『アイダホバーガー』、『マイアミバーガー』、『マンハッタンバーガー』の4種類。第一弾の『テキサス2バーガー』が1月7日から発売となりました。『テキサス2バーガー』は去年“Big America2”で大人気だった『テキサスバーガー』を更に進化させたハンバーガー。果たして本当に進化したんでしょうか?

『テキサス2バーガー』セット!

マクドナルドに行くと、カウンターにいる店員さんが皆首にバンダナを巻いていました。なるほど、テキサスアメリカン。記者はテキサスバーガーセット、ポテトL、アイスカフェオーレを注文。『テキサス2バーガー』の箱を開けると、チリビーンズの香りがかなり強いです。バンズがパティからはみ出て、前回同様ミドルバンズも入っており、ボリュームたっぷり! 更にはベーコンまで入っています。一口食べて驚いたのは、前回の『テキサスバーガー』をイメージしていたからでしょうか。『テキサス2バーガー』は『テキサスバーガー』とはかなり違った味わいとなっています。チリビーンズの中に入っていたレッド・キドニービーンズの食感に驚かされます。豆の食感に最初は違和感を覚えましたが、食べてみるとかなり美味しい! ちょっと辛めなので辛いのが苦手な人は気をつけてください。

『テキサス2バーガー』はテキサスを思い出させてくれる、ちょっぴり辛めのハンバーガー。『テキサスバーガー』から大きく変わったその味、一度食べてみては如何でしょうか?

■関連記事
直径約13cm! バーガーキングにアメリカンな新メニュー『ウエスタン BBQ ワッパー』登場
【試食レビュー】福島発『喜多方ラーメンバーガー』食べたよー!
マクドナルドの『マックフライポテト』を更においしく食べる方法
マクドナルドの紙袋をブックカバーにする発想がイケてる! ネットでも「その発想はなかった」「ありだと思った」と賛美
女性は初デートでマクドナルドに行くと嫌がる? 女性「モスバーガーならいい」

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。
スマホゲーム タラコたたき