【謹賀新年】2011年もっとも運勢の良い&悪い星座は!?  ガジェ通メンバーも占ってみた!

access_time create folderエンタメ
双子座

新年あけましておめでとうございます! 2011年も始まりましたが、昨年に引き続き本年もガジェット通信を宜しくお願い致します! さてガジェット通信の朝のレギュラー記事と言えば、タロット占い師”Nikolaschka(ニコラシカ)”先生による『ガジェ通12星座占い』。 本記事で紹介する内容は、元々12月に行われたイベント『ガジェット通信厨会議』内にて紹介されていたもの。 しかしイベント中では省略されていたり未発表のものが多々あったりしました。 そこで年の始まりを記念して今回は2011年を通して最も良い運勢・悪い運勢の星座、さらに我々ガジェ通メンバーの2011年の運勢をご紹介!  まずは最も良い運勢の星座&最も悪い運勢の星座から。

【2011年:最も良い運勢の星座:双子座】
社交運、恋愛運が好調。多くの人と交流して、楽しい時間を持つと良いでしょう。 また、自分の考え方に固執せず、広く人の意見を聞き入れるようにすると、人としての幅が広がります。 仕事運も収入増が見込めるなど、全体的に良い運気です。 健康にだけは注意が必要。 肌荒れ、貧血、精神的な不安定感などに特に気をつけてください。

【2011年:最も悪い運勢の星座:天秤座】
急病や事故などで入院したり、これまでごまかしてきた持病が悪化するなど体調面でのトラブルが心配されます。 また、人間関係においても苦労が多い一年となるでしょう。 自己中心的な考え方を改めるように心掛けて。 秘密を持つと露見しやすいので、浮気や借金など、バレると怖いことには手を出さないほうが賢明です。

双子座の人はおめでとう! ただ、良い運勢だからと無理はしちゃダメだぞ! さて、ここからは(全員じゃないけど)ガジェ通メンバーそれぞれを占ってもらった結果を発表だ。 気になるあんな人やこんな人の今年は果たしてどんな一年になるのか!?

【2011年:つっちーの運勢】
2011年は、つっちーさんにとって、周囲との調和を意識する年になりそうです。 経験則から、自分なりのやり方や考え方に誇りを持つことは大切なことですが、それに固執し過ぎて周囲の人間との関係に摩擦を生じさせるのは賢明とは言えません。 まずはつっちーさんのほうから一歩引くように心がけてみましょう。 このままでは、信頼関係に傷がつき、衝突する回数が増し、仕事もうまくまわらなくなっていくでしょう。 生来が自由を愛し、人を楽しませることのできるつっちーさんです。 調和を重んじるようにすれば、自然と友人も増えるでしょう。特に冷静で機転の利く独身男性とは、馬が合いそうです。 恋愛、結婚に関しては、かなり難しい年になりそうです。 出逢いについては、完全に人頼みになるでしょう。 特に恋愛と金銭にまつわるトラブルの可能性も示唆されています。お金目当ての女性にだまされることのないよう、くれぐれも注意を。 健康面については特に大きな問題はなさそうです。 2011年は、つっちーさんがこれまでやってきたこと、努力してきたことが集大成する年です。 そのためには、周囲の協力が欠かせません。 チームワークを大切にしてください。

【2011年:深水英一郎(ふかみん)さんの運勢】
2011年は、ふかみんさんにとって、苦労の多い一年になりそうです。 出だしは好調なのですが、そこで順調だと油断していると、足元をすくわれるでしょう。 また、物事が裏目に出やすい年でもあります。 仕事がうまくいかないとき、挽回しようと仕事漬けになっていると、家庭内で不満の芽が息吹く可能性があります。逆に、家族サービスに主眼を置くと、仕事面ではトラブルが起きたり、進捗の停滞といった困った事態になりそうです。 あちらを立てればこちらが立たず、といったところでしょうか。 ただし、2011年のふかみんさんには、全体的に『苦労を重ねた末に得る小さな勝利』という兆候があります。 楽して儲かるようなうまい話はありませんが、努力や苦労をすれば、ささやかでも報いや見返りはあります。 また、どんなに多忙でも、お墓参りには出掛けるようにしてください。 ご家族やご親戚と意見が衝突することもありますが、それが建設的なものであったら、面倒くさがったり、適当に聞き流したりせず、前向きな検討をするように。 健康面に問題はなさそうですが、過労にだけは注意を。

【2011年:wosa(座高)さんの運勢】
2011年は、座高さんにとって、公私の切り分けがテーマとなります。 仕事するときはがっつり仕事をし、休みの日は家族との時間を大切にするようにしてください。 また、そのためにも仕事の分担をきちんと整理することが求められます。 これまで自分が抱えていた仕事の一部を他の人に任せることで余裕が生まれるぶん、却ってひとつひとつの仕事が実り多いものになるでしょう。 また、暴飲暴食、特に飲み過ぎには注意をしてください。 健康を害する恐れがあります。 奥様と喧嘩になったら、負けるが勝ちと思って座高さんが引くようにしてください。衝突をしながらバランスを取っていくことができるので、話し合う場を持つことを大切にしましょう。 将来に向けて、少額ずつでも貯蓄を始めるとよいでしょう。 投資や勝負ごとは、慎重に見極めることで勝機を呼ぶことができそうです。

【2011年:宮原俊介(shnsk)さんの運勢】
2011年は、宮原さんにとって、油断できない年になるでしょう。 楽観視していると危険です。いざという時の対処が手遅れになる可能性があります。 金銭運については、支出の多い年になりそうです。 財テクなども失敗する可能性が高いので、手を出さないほうが良いでしょう。 また、家族や親戚との衝突が増えるかもしれません。その際に必要以上に相手や自分を責めることがないようにしましょう。 また、危険な誘惑が多い年にもなりそうです。 しかし、浮気や火遊びなどは厳禁。大問題に発展しかねません。 仕事面では様々なことが急速に動き出す気配。 意欲的に取り組むことができそうです。 時間のロスや経費の無駄をなくしていくことを目標にすると良いかもしれません。 不必要な馴れ合いは厳しく制御するように心掛けてください。生来の性質的に真偽を見極めることに長けている宮原さんですから、ゆるめるべきところと引き締めるべきところの区別も容易につくでしょう。

【2011年:周二郎探検隊さんの運勢】
2011年は、周さんにとって、迷走の一年になりそうです。 しかし、決して悪い意味ではありません。新しく始まることや、これまでに経験のないことへの挑戦で右往左往するための、いわば必然的な迷走状態です。 というのも、新たな恋が訪れる可能性が高いからです。 結婚にいたるには、まだ道のりは遠いようですが、この一年で絆を深めていくことができるでしょう。 友人運も好調で、良い友人との新たな出逢いも示唆されていますから、もしかしたら友人から紹介があるのかもしれません。 お互いに無理なく自然体でいられるよう、価値観の押し付けはしないように気をつけましょう。 注意したいのは健康状態です。 持病があれば持病の再発などが考えられます。定期的な検査を受けることをおすすめします。 遊びを控えて休養をきちんと取るようにしてください。 また、金銭運は乱調気味。仕事面では大きな決断や決心をすることがありそうです。

【2011年:MIROさんの運勢】
2011年のMIROさんは、とにかくパワフルです。 非常に活発、そして活動的、行動的で、その勢いは周囲を置いてけぼりにしてしまうくらいでしょう。 体調面も申し分なく、エネルギーが有り余っているのであれば、ジョギングなどスピーディな運動を始めると良いかもしれません。 しかし、MIROさんのペースに、周囲がついていけるかどうかは疑問が残ります。 ことに、奥様にはチクリと釘をさされたり、意地悪なことを言われてしまうかもしれません。 しかし、家族運は安定しており、MIROさんが多少のことに我慢をすれば円満に過ごすことができそうです。 また、仲間や友達には、あまり強引な態度に出ると誤解を与えたり反感を招く可能性があるので注意してください。 仕事面では、これまでのやり方にこだわっていると行き詰まる暗示。 いろいろな方法を模索してみると良いでしょう。 相手の気持ちに立って物事を考えることが、2011年の課題になりそうです。 海や川など、水辺のレジャーは控えめに。

【2011年:ひろゆきさんの運勢】
2011年は、ひろゆきさんにとって、自由と安定を秤にかける年となるでしょう。 ひろゆきさんご自身については、型にはまらず、好奇心のおもむくままに行動する年になりそうです。例年より旅に出る回数が多くなるかもしれません。 しかし、恋愛運において、これまでの関係を維持しようとすると、惰性的になり、結婚運において、先延ばしにすればするほど、結婚という制度そのものを重荷に感じるようになる可能性が示唆されています。 また、2011年は疲労の蓄積からくる体調不良、仕事面における資金繰りの失敗、不名誉な中傷など、不安の種も多く芽吹きそうです。 そうした中で、安定し、休まる場所を持つことの意味を考えることになるかもしれません。 自由と安定は決して両極にあるものではありません。 両立することもできるとしたうえで、落ち着きを持つことを考える機会にしてください。

【2011年:ひげおやじさんの運勢】
2011年は、ひげおやじさんにとって、心配事の多い一年になりそうです。 まず、結婚の可能性は低いでしょう。今は結婚を考えるタイミングではありません。それどころか、公に打ち明けられないような相手を好きになってしまうかもしれません。 恋愛運に変動の兆しが見えているので、新たに好きな人ができるように思えるのですが、非常にプラトニックで、しかも秘密を持つことが示唆されています。 ゆえに、人に言えないような相手に片思いをすることが考えられます。 金銭運や仕事運は順調です。特に仕事面では特定のポジションを獲得できそうです。 ご家族の病気には注意が必要です。 また、稚気を失うことなく、我慢を覚え、向上心を持つようにすると、一段と成長することができるでしょう。

【2011年:DJ急行さんの運勢】
2011年は、急行さんにとって、大きな実りはありませんが、小さな成功や幸せのために奮闘する年になるでしょう。 奥様とのコミュニケーションの時間を多く持つことで、運気がアップする兆し。不意のプレゼントなど、喜ばせてあげることに心を配ると良いでしょう。 特に2011年は、急行さんの健康状態にかげりが見え始めます。 疲労、体力ダウン、スタミナ不足などから、風邪が長引いたり、怪我をした場合は回復に時間が掛かったりしてしまいそうです。 そういう時、最も支えになるのが奥様をはじめとするご家族です。 急行さんが、ご家族を思いやることで、ご家族も急行さんの助けとなるでしょう。 仕事運は好調です。やるべきことは後回しにせず、早めに着手すること。また、勝負運も強いと出ていますので、株などへの投資に吉兆があるでしょう。

【2011年:020さんの運勢】
2011年の020さんは、エネルギーの配分に気をつけながら一年を過ごすことを心掛けると良いでしょう。 早い段階で使い切ってしまうと、後半体力不足でダウンすることが多くなりそうです。 恋愛運や結婚運に進展の兆し。 特に友人から恋人になったり、友達のような彼氏とのゴールインへの具体的な道筋が、あらわれるかもしれません。 今年中ではなくても、遠からず良い知らせがありそうです。 ただし、決断は迷わずにすること。迷っているうちにチャンスを逸する可能性があります。 仕事面ではあまり高い理想に執着しないこと。完璧主義であろうとすると困難な壁にぶつかります。

【2011年:asさんの運勢】
2011年は、asさんにとって、周囲とのコミュニケーションについて考えさせられる一年になりそうです。 自分本位に振る舞ったり、強引にことを推し進めることで、誤解や反発を招いてしまうかもしれません。 しかし、asさんの勝負運は仲間や友人の協力があって上昇するのです。そのため、仲間や友人との関係をないがしろにすると、せっかくのチャンスを逃したり、活かせず、仕事運が低迷してしまいます。 そうしたことが悪循環になり、生活の乱れから健康を害することにつながりかねません。 自分をおさえたり、周囲との調和をはかる努力をすることで、支援を受けることができます。 恋愛運に関しては、逆に主導権を握ることで頼りにされるでしょう。

【2011年:伊予柑さんの運勢】
2011年の伊予柑さんは、ポジティブに、そしてアクティブに行動することで運気が開けてくるでしょう。 恋愛運ではプレゼントが効をそうしそうです。 家族運においてお母様の援助と出ているので、どんなプレゼントをすれば良いか迷った時は、相談してみると良いかもしれません。 また、仕事において大きな変化の中に置かれるでしょう。臨機応変かつ柔軟な対応が求められます。時と場合によって対応を使い分けましょう。 そして仕事を通じて、人脈が広がりそうです。 心配があるとすれば、健康面と結婚運です。 健康診断や予防接種など、あらかじめ打てる手はきちんと打っておくこと。 また、独身でしたら、結婚を考えるのはもう少し先にしたほうが良さそうです。現状で結婚したいと思っても、周囲に反対されるでしょう。 怠け心、中だるみ、ルーズな言動には要注意です。

【2011年:讃岐さんの運勢】
2011年は、讃岐さんにとって、不安の多い年になるでしょう。 望みの薄い相手に片思いをしたり、健康を害したり、頼りにしていた友人との決別もあるかもしれません。 家族との関係性は良いのですが、家族や親族の中での揉め事に巻き込まれる恐れもあります。 非常にストレスがたまりやすくなるので、健康状態にはくれぐれも注意を。 その中で、楽しみを見つけ、できるだけ前向きに考えるようにすることで、運気が開けてきます。 得てして現実は思いどおりにいかないものです。しかし、決して一度や二度の挫折で厭世的になったり、極端な自己批判に走るようなことがないように注意してください。 今より一段と大きく成長するために耐え、戦う一年です。

【2011年:大島樹堂(樹堂)さんの運勢】
2011年は、樹堂さんにとって、成長の一年になりそうです。 全体的に骨折り損のくたびれもうけとなるようなことが多いかもしれません。 しかし、苦難を一緒に乗り越えた仲間たちとは絆が深まります。 仕事面でも良い友人や仲間に恵まれるでしょう。 そうした経験や仲間が、一生物の財産となることは間違いありません。 恋愛に関しては、自分を精神的に支えてくれる相手を求めるようになるでしょう。その所為か、なかなか実は結びにくいですが、諦めないことが肝要。 社会的に大人として認められつつある年齢です。 精神的な未熟さを克服し、落ち着きを持つことを覚えてください。やみくもに突っ走るのではなく、時に立ち止まり、自分を振り返ることを心掛けましょう。

【2011年:百花繚乱さんの運勢】
2011年は、繚乱さんにとって、人脈を広げる年になるでしょう。 友人を介して、どんどん人の輪が広がっていく兆しです。 しかし、そのぶん自分や身の回りのことがおざなりになりがち。 特に、繚乱さん自身やパートナーの健康状態にかげりがちらついています。 生活のリズムを整え、健康的な環境作りからはじめましょう。 勝負事は、強引に仕掛けると失敗します。 金銭的に不自由に感じる面もありそうですが、ギャンブルやギャンブル的要素の強いことには手を出さないのが賢明です。 仕事面では計画性を持つように。 ルーズな理由での約束事の反故は厳禁です。 精神的、社会的な成長をうながされる年です。 失言にはくれぐれも注意してください。

【2011年:古街さんの運勢】
2011年は、古街さんにとって、現実の厳しさを痛感するできごとがありそうです。 学校で希望どおりにいかないことがありそうです。また将来に対する迷いも生じるでしょう。 健康についても、こじらせて風邪が長引くなど、フラストレーションがたまり、肌荒れなどの影響が出るかもしれません。 ここ一番の勝負時には邪魔が入るなど、思いどおりにいかないことが多く、ストレスがたまりそうです。 好きなことをして発散するなど、自分なりの解消法を見つけておきましょう。 友人との衝突が起こっても、お互いにより向上するための建設的な諍いなので、人格的に否定するようなことはしないようにしましょう。 また、恋愛についてはより良い時を待つための小休止期間が訪れそう。 2011年は、節度を持ち、嫌なことがあっても投げ出さず、向き合う努力をする一年になりそうです。

【2011年:エリックさんの運勢】
2011年は、エリックさんにとって試練の一年となります。 健康状態にもかげりが見え、気をつけないと流行の風邪やインフルエンザなどにかかりやすくなりそうです。 また、勝負事は優柔不断な態度で迷っているうちにチャンスを逃してしまいそう。 恋愛運においても、冗談が通じなくて誤解されたり、一方通行のアプローチに疲れてしまう兆しです。 仕事運は、成功したり失敗したりと、吉凶バランスが取れているといえますが、試行錯誤の年になるでしょう。 友人運も低迷、身勝手な友人から手ひどい目にあったり、いざという時協力を得られなかったりしということがありそうです。 2011年を良くするためには、常識を持って行動すること、他人に対しては偏った見方をせず、公平な判断を下すこと、そして自分が置かれている状況の良い部分を見つけるようにして、欲張らないことです。

【2011年:ピョコタンさんの運勢】
2011年は、ピョコタンさんにとって、家族との関係について見直す時期になるでしょう。 ご結婚されている場合、奥様と考え方の不一致、見解の相違などが原因による大きな口論があるかもしれません。 口論まで発展しなくても、機嫌を損ねてしまうようなことがちょくちょくと起こり、これまで将来的に計画してきたことも、見直すことになりそうです。 価値観や愛情の押し付け、お節介、そして頑固さは人間関係に溝を作る原因となります。 人の意見も広く聞き入れ、バランスの良い思考を心掛けるようにしてください。 金銭運、仕事運は申し分なく、臨時収入や達成感を得ることができるでしょう。 また、健康運も好転の見通しです。

……とズラズラっと並べてみたが、ここでニコラシカ先生からのコメントをご紹介。 才色兼備で鳴らす我々ガジェット通信だが、先生曰く、なかなか興味深い結果だったようだぞ!

【ニコラシカ先生からのコメント】
占うにあたって、まず数秘占術という占い方で、パーソナリティを占いました。 この占い方法について詳しくは割愛しますが、簡単に述べると『運命数』『ハート数』『使命数』という3種類の数字を生年月日や名前から割り出して、個人の生まれ持った性質や方向性、社会的な使命などを観ます。

で、いただいたデータをもとに、数秘占術でパーソナリティを観たところ……
ガジェット通信編集部、めちゃくちゃ偏ってる!!!

ということに、驚きを隠せませんでした。 樹堂くん、繚乱くん、讃岐くん、古街ちゃんという若者組と、020さんを除いて(ピョコタンさんも違いますが、編集部員ではないので、カウントしていません)、全員『奇数』。 そしてほとんどの人が、3種類の数字のうち、いずれかに『3』という数字を持っていました。

『3』という数字のキイワードは、自己表現、創造性、自由です。 他者も自分も楽しむことを理想とし、審美的で快楽主義的な面もあります。 また、経験主義的側面もあり、「なんでもやってみよう」精神でさまざまなことにチャレンジしていくパワーを持っています。 また、若者組の特徴として、全員が『4』という数字を持っていました。 『4』は安定と規律の数字です。 建設的で実際的、真面目で努力家な人が多い数字です。

つまり、ガジェット通信編集部は、『3』を持つ自由な先輩たちを、『4』を持つ若者組が秩序あるものに留めているのかもしれません。

……とのことだ。 これは漫才で言えば”ボケの先輩陣”と”ツッコミの若手陣”という感じなのだろうか? とにもかくにも今年も頑張りたいという気持ちだけは持っておりますので、重ねてのご挨拶とあいなりますが昨年に引き続き本年もガジェット通信を宜しくお願い致します!

Nikolaschka(ニコラシカ)ホームページ
http://nikolaschka.x0.com/top/

■関連記事
ついに出た!『ジョジョの奇妙な百人一首 世界(ザ・ワールド)~第1~7部総集編』受注開始へ
毎年恒例『ネット今年の漢字2010』の投票スタート! 今年は無料事典サイト『kotobank』さんが参加です
ウーロン茶料理って本当にさっぱりするの? “豚の角煮”と“しゃぶしゃぶ”をウーロン茶で作ってみた
パーティーシーズンの注目製品! 手が汚れない『ポップコーンの手』で宴会生放送やってみました
クリスマスと正月どっちが好き? 大規模1000人アンケート結果

  1. HOME
  2. エンタメ
  3. 【謹賀新年】2011年もっとも運勢の良い&悪い星座は!?  ガジェ通メンバーも占ってみた!
access_time create folderエンタメ

ひげおやじ

インターネットの賑わっているところに大概参加をしながら約20年。 ここ最近はニコニコなどの動画サイトを根城にしつつ、何だかよく分からない生活を送る。 生放送においては過去に、日本全国を生放送をしつつ巡ったり、ヨハネスブルグ、ジンバブエ、カザフスタンなど「そもそも回線は大丈夫なの?」といった場所から生放送を行ったことも。 しかし、一番好きな場所は『自分の部屋』とのたまう、自称「世界で一番忙しいニート」・「世界で一番仕事をしない自宅警備員」。

ウェブサイト: http://com.nicovideo.jp/community/co7201

TwitterID: higeoyaji

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。