「私の中の女神が目覚める」 話題の『お嬢様聖水』を飲んでみた ついでにアレを混ぜてみた

access_time create folderグルメ
お嬢様聖水

昨日4月7日、ガジェット通信では
売り切れも続出? 植物発酵エナジードリンク『お嬢様聖水』が話題に
https://getnews.jp/archives/904212 [リンク]
という記事をお伝えした。

同記事は配信先の『niconico』にてトップページに掲載され、翌8日13時の時点で200を超えるコメントがついた。
「聖水(意味深)」
「商品名考えた奴出てこい」
「アダルトグッズかな?」
「日本は今日も平和だなー(白目)」
「世界よ、これが日本だ(泣)」
「もうやだこの国」

と、商品名に関しての意見や国を憂うものまでいろいろなコメントが書き込まれていた次第である。

……と、いずれにせよここまで話題になっているからには買って飲まなければならないと思い、東京メトロ某駅の売店にて購入しました。ドリンクの棚、『お嬢様聖水』が並んでいるとこだけざっくりと数が減っており、売れ行き好調なのではと思われます。買うとき売店のお姉さんの乾いた視線がとても印象的だったのですが強く生きていこうと思います。

一缶190mlで210円。缶には「私の中の女神が目覚める」「からだが求める117種類の自然の恵みを凝縮」といった文字が。

お嬢様聖水

コップに注ぐと、鮮やかな黄金色であります。

お味はというと、かなり甘いです。ダイエット用の酵素ドリンクを飲まれたことのある方は、あの甘~い味を想像していただければと。『オロナミンC』や『リアルゴールド』、『レッドブル』といったようなエナジードリンクに、その酵素ドリンクの風味が若干加わった感じといったらいいのでしょうか。

ここで、ふと思い立って話題のアレを混ぜてみることにしました。

お嬢様聖水

「土の味」「カブトムシ」でおなじみ『レモンジーナ』。『オランジーナ』と『レモンジーナ』を混ぜると『イヨカンジーナ』になるとか、『メロンジーナ』なる新商品のコラ画像ができるとかネタはつきません。
参考:【激ウマ】オランジーナとレモンジーナを混ぜるとイヨカンジーナになる事が判明!
https://getnews.jp/archives/903581[リンク]

販売休止中とのことですが、駅の売店では普通に買えました。混ぜてみます。

お嬢様聖水

すると、なんということでしょう。あの『レモンジーナ』の「カブトムシ」な感じが『お嬢様聖水』のパワーでしょうか、なくなります! 『レモンジーナ』の感想で「『C.C.レモン』みたい」というものもあったように記憶しておりますが、さらにそれに近くなったかもしれません。聖水だけにC.C.ってか、とか意味深なツッコミはなしの方向でお願いします。

  1. HOME
  2. グルメ
  3. 「私の中の女神が目覚める」 話題の『お嬢様聖水』を飲んでみた ついでにアレを混ぜてみた
access_time create folderグルメ

Taka

元インターネット雑誌編集者。 2013年5月よりガジェット通信にて記事を書いております、よろしくです。

ウェブサイト: http://getnews.jp/archives/author/taka

TwitterID: getnews_Taka

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。