新垣隆さんがテーマ曲を作曲の“らあめん花月嵐”『ゴースト』 先行販売で食べてきた

access_time create folderグルメ
ghost01

昨年2014年2月、佐村河内守さんのゴーストライターを長年にわたって務めていたことを公表し、一躍時の人となった作曲家の新垣隆さん。贖罪の意味もあるのか、とにかく来た仕事を断らずにバラエティ番組などにも多数出演していたように感じられる。

そんな新垣さん、「ホント、仕事を断らないよなあ……」と思われるラーメンが登場した。

“らあめん花月嵐”にて4月8日より期間限定で発売される『嵐げんこつらあめんゴースト』というラーメン、新垣さんはテーマ曲を依頼され4月8日に発表されるそうである。

ghost03

……さて、そのラーメン、3月26日より一部の店舗で先行販売されていたので食べに行って参りました。5年前に登場した『モンスター』の続編との位置づけとのこと。

ghost01

塩味がベースで背脂たっぷり、キャベツともやしが入っております。刻み生ニンニクがガツンと効いてますが、全体的に濃厚で甘みを感じるイメージ。今回は味玉をトッピングしてみました。

ブラックペッパーや花月嵐名物の激辛壺ニラを入れると風味が増してピッタリかも。まあ、普通に美味しいラーメンであります。

ghost02

サイトには、「4月8日水曜日発売」ではなく「4.8 WED カミングアウト」の文字が。ネタの要素がいろいろと満載ですが、ラーメンは実際美味しいので結構満足できるのではないかと思われます。「カミングアウト」の後、食べてみてはいかが?

  1. HOME
  2. グルメ
  3. 新垣隆さんがテーマ曲を作曲の“らあめん花月嵐”『ゴースト』 先行販売で食べてきた
access_time create folderグルメ

Taka

元インターネット雑誌編集者。 2013年5月よりガジェット通信にて記事を書いております、よろしくです。

ウェブサイト: http://getnews.jp/archives/author/taka

TwitterID: getnews_Taka

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。