ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう
  • 『ブレードランナー 2049』ハリソン・フォードインタビュー「仕事は好きなんだ。役に立ちたい。チャレンジが好き」
  • 北原里英が映画主演で後輩に見せる“道”「AKB48が夢の通過点では無くゴールになっているからこそ」
  • コムアイ(水曜日のカンパネラ)インタビュー「お風呂に入った猫がシュッと細くなってしまうところが情けなくて愛しい」
  • 注目俳優・太賀インタビュー「誰しもが漠然とした不安を抱える10代だった」 映画『ポンチョに夜明けの風はらませて』
  • 性別や年代によって楽しみ方が変わる映画『妻ふり』 榮倉奈々&安田顕インタビュー
  • 『レディ・プレイヤー1』キャストインタビューで判明!「実際にこの映画をテーマにしたゲームが発売予定だよ」
  • 『パシフィック・リム:アップライジング』監督&ジョン・ボイエガに「ぼくのかんがえたさいきょうのかいじゅう」を見てもらった!
  • 柄本佑が前田敦子を絶賛「“僕のあっちゃん、私のあっちゃん”にしたくなる魅力がある」
  • 『ミッション:インポッシブル/フォール・アウト』サイモン・ペッグインタビュー「ベンジーがイーサンに唯一勝てる場所」とは?
  • キアヌ・リーヴスに“仕事の流儀”を聞いてきた! 『ジョン・ウィック:チャプター2』が本日公開
  • 窪塚洋介が明かす未体験への挑戦と驚き 映画『沈黙-サイレンス-』でハリウッドデビューを飾る
  • 戸次重幸が「理解出来ないほどの悪い役」に挑む実話をベースにした物語『神と人との間』
  • 『斉木楠雄のΨ難』インタビュー 佐藤二朗「橋本環奈が高校にいたら可愛すぎて男子は正気を保てないでしょ」
  • 俳優・中村倫也インタビュー「女子の周りから固める恋愛作成は逆効果な気がします(笑)」
  • 『マイティ・ソー バトルロイヤル』女戦士・ヴァルキリーを熱演! 声優・沢城みゆき「ロキ様ファンの方お友達になってください!」
  • 仲良し全開のフラッシュ&サイボーグを直撃! 自分がバットマンだったらスカウトしたいキャラは?

体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

早大サークルがポスタージャック!?東西線早稲田駅&高田馬場両駅周辺を要チェック

was

明日30日(月)より、東西線早稲田駅・高田馬場両駅周辺が早稲田大学のサークルにポスタージャックされる。

こちらは、早稲田大学広告研究会会広告戦略チーム内において、サムスン電子ジャパンのスマートフォン『Galaxy S5 ACTIVE』販売促進プランのコンペで最優秀賞を受賞した企画をもとに、学生に対するプロモーションとして企画立案した『サークル対抗!動画再生回数コンテスト』に関連したもの。

『サークル対抗!動画再生回数コンテスト』とは、『Galaxy S5 ACTIVE』をテーマに同大学のサークルの特色を活かした動画を作成。同大学の在校生を対象に再生回数を競うコンテスト。動画の素案は各サークルが考え、広告研究会が撮影を行ったという。

今回、東西線早稲田駅・高田馬場両駅周辺をジャックするポスターは、同コンテストでもっとも再生回数が多かった上位11サークルに限定したもので、2015年3月30日から4月6日まで掲示される。

ガジェット通信では、ジャックに先駆け上位3サークルのポスターを入手したのでご紹介しよう。

S__15613958

こちらが1位となった『早稲田大学男子チアリーディングチーム SHOCKERS』のポスター。

S__15613959

続いて2位の『早稲田大学フラッシュモ部』のポスター。

S__15613960

最後は3位の『早稲田大学チアダンスチーム MYNX』のポスターだ。いずれも、元気いっぱいで和気あいあいとしたサークルの雰囲気が感じられる仕上がりだ。

ポスターへ採用されるきっかけとなった同コンテストの動画は、現在もサムスン電子ジャパンの特設サイトより視聴することが可能。両駅を利用する・近くに住んでいるという人は、ポスターと合わせて楽しんでみてはどうだろうか?

『サークル対抗動画再生回数コンテスト』実施期間中の総再生回数はおよそ2万回。今後は、ポスタージャックに加え動画の再公開も行い、2015年4月1日より入学する新入生の歓迎期間を盛り上げていくという。

取材協力:早稲田大学広告研究会

■参照■
・Galaxy S5 ACTIVE×早稲田大学広告研究会 特設サイト
http://www.samsung.com/jp/galaxys5_active/#waseda
・早稲田大学広告研究会 公式サイト
http://www.waseda-ad.com/

※この記事はガジェ通ウェブライターの「北島 要子」が執筆しました。あなたもウェブライターになって一緒に執筆しませんか?

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

山寺宏一&高木渉で『ポプテピピック』

GetNews girl / GetNews boy