モンベルの寝袋「ダウンハガー800#2 と #3」実際に寝てみた感想

access_time create folder生活・趣味
ダウンハガー800

とにかく軽くて、あたたかい。実際に寝てみたが、手触りがよく、気持よく寝ることができた。全身を包み込むと、ぽかぽかとあたたまる。

モンベル ダウンハガー800 #02

全体的に伸縮するため、中で少々脚を動かしても大丈夫。なので、窮屈さがない。
圧迫感があると、特に足先あたり、窮屈に感じてしまうのだが、それがなかった。
圧迫感はないのだが、身体にはフィットしていて、無駄な空気の動きがない。
チャックを締めたまま、あぐらをかいて座ることもできた。

ダウンハガー800 #2

格納時のサイズも、コンパクトだ。
今回は#2と#3を試すことができた。並べてみた写真もある。格納時のサイズの違いはこれぐらい出る。

北海道から九州までヒッチハイクをしているスタッフに#3を送って使ってみてもらったが、実際に外で使ってみて、とても快適だったそうだ。

ダウンハガー800 #2 仕様
【素材】表地:10デニール・バリスティック® エアライト[ポルカテックス®加工]
【重量】735g(765g)※( )内はスタッフバッグを含む総重量です。
【カラー】サンフラワー(SUF)
【収納サイズ】φ16×32cm(5.1L)
【リミット温度】-6度
【コンフォート温度】0度

ダウンハガー800 #3 仕様
【素材】表地:10デニール・バリスティック® エアライト[ポルカテックス®加工]
【重量】575g(600g)※( )内はスタッフバッグを含む総重量です。
【カラー】バルサム(BASM)/ サンライズレッド(SURD)
【収納サイズ】φ14×28cm(3.4L)
【リミット温度】-2度
【コンフォート温度】3度

  1. HOME
  2. 生活・趣味
  3. モンベルの寝袋「ダウンハガー800#2 と #3」実際に寝てみた感想
access_time create folder生活・趣味
深水英一郎(ふかみん)

深水英一郎(ふかみん)

トンチの効いた新製品が大好き。ITベンチャー「デジタルデザイン」創業参画後、メールマガジン発行システム「まぐまぐ」を個人で開発。利用者と共につくるネットメディアとかわいいキャラに興味がある。

ウェブサイト: http://getnews.jp/

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。