【究極グルメ】納豆にバターをのせて食べると激ウマ! 納豆マニアも絶賛の味

access_time create folder生活・趣味

natto2

納豆にかける調味料といえば、醤油やマスタードが定番だ。しかし、北海道や東北地方では、納豆に砂糖を入れて食べるという。粘りが増して、コクのあるまろやかな味を楽しめる。

・最高の究極グルメ!!
皆さんは、納豆マニアが絶賛している納豆の食べ方をご存知だろうか? なんと、納豆にバターをのせて食べるのだ! 芳醇な香りが増すだけでなく、ディープなコクがプラスされ、最高の究極グルメになるのだ!

natto3

・バターは半分とかす
納豆には、あらかじめ醤油や付属のダシ汁を入れてかき混ぜておく。バターは電子レンジで加熱し、半分くらい溶かしたものを使用する。

オーブンやフライパンで加熱して溶かしたものを使ってもいい。

natto1

・バターの芳醇な味が納豆にマッチ!
あとは納豆にバターをのせたら完成! トロトロの納豆に、シュワッととろけたバターが流れ込む。箸でご飯と納豆とバターを一緒につまんでたべる。ウッ! ウマイーッ!

バターの芳醇な味が納豆にマッチ! 納豆のコク、醤油の香ばしさ、そしてバターのまろやかさ! すべてがパーフェクト!

natto4

・今までにない納豆の味
皆さんも、今までにない納豆の味を体験してみてほしい。ちなみに、バターを半分とかすのがコツ。

完全に固形のままだとバターの味が広がらないし、完全に溶かしてしまうとディープすぎる味になってしまうので注意だ。まあ、それはそれで美味しいのだが。

詳細を読む: バズプラスニュース Buzz+ http://buzz-plus.com/article/2015/02/28/nattou/

  1. HOME
  2. 生活・趣味
  3. 【究極グルメ】納豆にバターをのせて食べると激ウマ! 納豆マニアも絶賛の味
access_time create folder生活・趣味

バズプラスニュース Buzz+

知らなかった!がそこにある「速報ニュース バズプラス」。世界の情報を集め、気になるニュースをお届けします。

ウェブサイト: http://buzz-plus.com/

TwitterID: buzzplus_news

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。