制限速度何km/hオーバー?

access_time create folderガジェ通

制限速度40km/hの表示がある前を…!そ、そ、そんな…!全開でなんて…!

なんのことはない、先月に行われた「“F”COMMUNICATION 2008 トヨタF1カー スペシャル走行イベント」でのヒトコマでした。制限速度の標識は立っているもののこの道路はトヨタ・MEGAWEBの敷地内。(いつもは市販車試乗コースとして使われています)

なんのお咎めがあるわけでもないんですが、それを承知の上でも40km/h制限の標識の目前を全開でかっとばすF1マシンというのはなかなかシュールな絵でした。「お台場でF1開催」という話が時々持ち上がっては消えていますが、こういう光景を見るとついつい期待してしまいますね。

と、同イベントでは同じコースをトヨタ・i-REALで全開走行するF1ドライバーの姿も。

i-REALの全開ってあんまり見る機会ないですが、結構スピード出ていました。すげえ。欲しい。

  1. HOME
  2. ガジェ通
  3. 制限速度何km/hオーバー?
access_time create folderガジェ通

MIRO

ウェブサイト: http://mobilehackerz.jp/

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。