【ラーメン二郎初心者が激怒】絶対に許さん! 店内に入ったら「おじぎするのがルール」と教えられ実際にやったらポカーンとされた!!

access_time create folder生活・趣味

rs2

ラーメン二郎といえば、ニンニクと野菜がたっぷりの人気ラーメン店として有名である。麺も大盛りで、スープも背脂も濃厚。「週に一度は食べないと気がすまない」という人がいるほどの人気ぶりである。

・雷神のような表情で怒り
しかし、初心者にとって「はじめてのラーメン二郎」は緊張するもの。岡山から上京し、都内のアパートで暮らしている清掃業の湯谷さん(28歳)も、最近、はじめてラーメン二郎に行った「ラーメン二郎初心者」のひとりだ。しかし、彼は烈火のごとく激怒し、雷神のような表情で怒りをぶちまけた。

・湯谷さんのコメント
「初めてラーメン二郎に行くから、掲示板とかホームページでルールを調べたり聞いたりしてたんですよ。そしたら、店内に入ったら「どうもです」と言いながら、店員に深くおじぎをするのルールって教えられたんです。だけど実際にやったら店員はポカーンとしてる。嘘だったんですよ!! 絶対に許さない! 二郎の素人を騙して何がおもしろいんでしょうか!?」

・一部店舗だけの独自ルールも存在
確かに、おじぎをするルールは聞いたことがない。それは嘘の情報だったのかもしれない。しかし、ラーメン二郎は店舗によってルールが異なる場合があり、一部店舗だけの独自ルールも存在する。はじめてラーメン二郎に行く人は、店舗ごとにルールを調べてから行ったほうがいいかもしれない。

・美味かったの?
ちなみに、はじめてのラーメン二郎は美味しかったか聞いてみたところ、湯谷さんは「美味しかったです!! 野菜がどんどんコッテリした味になっていくのが最高だった」と話していた。味には大満足だったようだ。

詳細を読む: バズプラスニュース Buzz+ http://buzz-plus.com/article/2015/01/31/jiro-ramen-jiro/

kq11 q7 new_写真 1

詳細を読む: バズプラスニュース Buzz+ http://buzz-plus.com/article/2015/01/31/jiro-ramen-jiro/
※画像はイメージです

  1. HOME
  2. 生活・趣味
  3. 【ラーメン二郎初心者が激怒】絶対に許さん! 店内に入ったら「おじぎするのがルール」と教えられ実際にやったらポカーンとされた!!
access_time create folder生活・趣味

バズプラスニュース Buzz+

知らなかった!がそこにある「速報ニュース バズプラス」。世界の情報を集め、気になるニュースをお届けします。

ウェブサイト: http://buzz-plus.com/

TwitterID: buzzplus_news

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。