【激ウマ】ここ2~3年ずっと考えてたんだけど『会津の雪』を飲んだことがないなんて人生の半分損してるよね!

access_time create folder生活・趣味

aizunoyuki2

「ここ2~3年ずっと考えてたんだけど、ひとつの結論が出た。『会津の雪』を飲んだことがないなんて人生の半分を損してるという結論に! 飲んでない人を1~2時間くらい説教したあとに、言い過ぎたことに反省しながら風呂に入りたい」と語るのは、都内在住のKさん(30代男性)。

・『会津の雪』って何だ!?
『会津の雪』は、福島県河沼郡会津坂下町で作られている乳製品で、会津中央乳業株式会社が製造している。『会津の雪』というネーミングから、「乳製品かな?」という連想はできるが、どんな味なのか見当もつかない。なので実際に飲んでみた。

aizunoyuki1

・都内ではあまり売られてない!?
東京都内では手に入りにくい『会津の雪』だが、ほんの一部のスーパーで購入できる。福島県ならば、もっと入手しやすいのではないだろうか?

東京都内のスーパーでどうにか3つだけ『会津の雪』を入手! 「会津の雪 ソフトクリーミィ ヨーグルト」と書かれている。さっそく飲んでみた。

aizunoyuki3

・極めてクリーミィーで濃厚!!
プギャアアアアア! 今まで飲んだ乳製品のなかで、もっともクリーミィーかつ濃厚! 強めの酸味でありながら、極めて濃厚なため、まろやかさも強く感じる味わい! そんなに甘くないのに、濃厚なので甘く感じてしまうのが凄い! プギャアアアアア!

aizunoyuki4

・パックを手に持ったときの重量感
さらに驚いたのは、『会津の雪』のパックを手に持ったときの重量感。かなり軽いのである。本当に液体が入っているの!? と思えるほどの軽さなのだ。実際には他のドリンクと大差ない重量だと思うが、あまりに液体が濃厚なため、慣性の法則による影響を受けにくいのかもしれない(完全なる憶測だが)。シェイクしてもタプンタプンしないのである。

aizunoyuki5

・革命的な美味しさである
『会津の雪』は、おそらく日本一濃厚なヨーグルトドリンクだ(固形ヨーグルトもある)。これが全国のコンビニで売られることになれば、大ブレイク間違いなし! 早く全国展開しないと大手メーカーに真似されるんじゃないかなあ。そう思えるほど、革命的な美味しさである。騙されたと思って、一度でもいいから飲んでみるといい。なかなか売ってないけど!

aizunoyuki6

・『会津の雪』公式サイトの説明
「濃縮ヨーグルトに仕上た仕上た「会津の雪」。クリームや脱脂粉乳など一切使わないのになぜ 濃厚なのでしょう? こだわりが生んだ答えは低温濃縮(RO製法)。絞りたての会津産の生乳をさらにもうひと絞り。 熱をかけることなく水分だけを絞り取ったので、生乳風味を損なうことなく濃縮しました。口の中でふんわりと広がり、まるで雪深い会津を思のわせます。無添加だから濃厚なのにしつこくなく、もうひと雪を焦がれます」

aizunoyuki7

・裸一貫から牛乳屋を始めたらしい
『会津の雪』を作ってる会津中央乳業株式会社をヤフーでググってみたところ、「坂下ミルクプラントとして創業。シベリア抑留から日本に帰還した(初代)二瓶四郎により、裸一貫から牛乳屋を始める」という情報が公式サイトに! マジかよ苦労したんだな……。(初代)の部分のカッコが、半角と全角が混ざってるのもいい味出してる……。

aizunoyuki8

・パックのデザインもいい感じ
ちなみに、パックのデザインもいい味を出している。ブランドのロゴとしてカーチャンっぽい顔が描かれているが、カーチャンなのか妹なのか娘なのか誰なのかは不明である。リボンしているから娘かな……。

詳細を読む: バズプラスニュース Buzz+ http://buzz-plus.com/article/2015/01/20/aizunoyuki/
Via: 会津の雪

  1. HOME
  2. 生活・趣味
  3. 【激ウマ】ここ2~3年ずっと考えてたんだけど『会津の雪』を飲んだことがないなんて人生の半分損してるよね!
access_time create folder生活・趣味

バズプラスニュース Buzz+

知らなかった!がそこにある「速報ニュース バズプラス」。世界の情報を集め、気になるニュースをお届けします。

ウェブサイト: http://buzz-plus.com/

TwitterID: buzzplus_news

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。