【生活の知恵】岡田斗司夫から今後ネット炎上するかもしれない人へ助言「Twitterアプリを消去しよう! 情報を見なくてすむ」

access_time create folder生活・趣味

twitter

実業家の岡田斗司夫さんは、オタキングの愛称で親しまれている人気の人物だ。しかし2015年1月、複数の彼女がいる(いた)ことが発覚し、ラブラブなプリクラ写真がインターネット上に掲載されるなど、物議をかもした。

・炎上状態は続いている
プリクラ写真をTwitterに掲載したのは、岡田さんの元彼女のひとり。2015年1月17日現在も炎上状態は続いており、Twitterやインターネット掲示板などで大きな話題となっている。

・まったくTwitterをやってない
そんななか岡田さんは、「炎上状態を知ることは精神衛生上よくない」と感じたのか、Twitterのアプリを削除し、ここ一週間、まったくTwitterをやってないと激白。

・炎上しそうな人は必読
岡田さんは、いつか炎上するかもしれない人たちへ、次のようなアドバイスをYouTubeでコメントしている。炎上しそうな人は必読である。

・岡田斗司夫さんからのアドバイス
「ぼくスマホでTwitterやってるんですけども、スマホとパソコンで。スマホとパソコンも、今週のですね、月曜日ぐらいかな? 月曜ぐらいにアプリ自体消去したんですね。そうすると、Twitterに流れてくる映像はすべて見なくなる。Twitterに流れてくる情報はすべて見なくてすむ。正直いまだにそれは消去したままです」

「こんなこと今のタイミングで言うのは変かもしれませんけども、これぼくは、誰かが炎上したとき、皆さん自身が将来あるかもしれませんけど、炎上したときのですね、ぼく自身がやってみて一番、なんだろうな、安全な方法だと思います。よく、見ないようにするとか、気にしないとか言うんですけど、それじゃ足りないんです。アプリ自体を消去しましょう。そうすると、IDは残るんですけど、アプリがないから気軽に見れない。そしたら、見る確率が減るんですね」

「ぼくは、今週いっぱい何も見ずに済んだので、たんたんと事態の推移をみて、で、Aさん(元彼女)とだけ連絡を取る。そのほかの人が何を言っているのか、まったく見ずに済みました」

・見なければ小ダメージで助かる?
詳しくは岡田さんの公式YouTubeを視聴してほしいが、いくらインターネットで炎上していたとしても、見なければダメージが少なくて助かる!! ということだろうか。

詳細を読む: バズプラスニュース Buzz+ http://buzz-plus.com

詳細を読む: バズプラスニュース Buzz+ http://buzz-plus.com

  1. HOME
  2. 生活・趣味
  3. 【生活の知恵】岡田斗司夫から今後ネット炎上するかもしれない人へ助言「Twitterアプリを消去しよう! 情報を見なくてすむ」
access_time create folder生活・趣味

バズプラスニュース Buzz+

知らなかった!がそこにある「速報ニュース バズプラス」。世界の情報を集め、気になるニュースをお届けします。

ウェブサイト: http://buzz-plus.com/

TwitterID: buzzplus_news

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。