デザインが特徴的!地元の映画館の上映スケジュールが1画面で把握できる「MovieGlu」

access_time create folderデジタル・IT

MovieGlu

“映画が何時に始まって、何時頃終わるのか。”当たり前のことだが、映画館では開始時間と終了時間が決まっているため、この時間に合わせて前後のスケジュールを考える。

「今から何となく映画を見たい」という場合には、複数の映画の上映時間を比較しながらどの映画を見るか考えたい場合もあるだろう。

そのように近くの映画館で、現在どのような映画が、何時から何時まで上映されているのかを1画面で簡単に整理・比較できるのが「MovieGlu」というサービスだ。

このシンプルなサービスの最大の特徴は、そのデザインだ。テレビの番組表のようなデザインで、1画面で複数の映画の開始時間と終了時間を即座に確認できる。

従来はテキストのみで整理されているサービス・サイトが多かったため、それに比べると格段に見やすい。

地方の映画館の上映時間をオンライン上で簡単に把握できるため、映画館によく行くという人は必見のサービスではないか。

イギリス発のサービスで、現在は残念ながらイギリスとアメリカの映画館のみが対応しているが、日本の映画館への対応が待ち遠しいサービスだ。
MovieGlu

  1. HOME
  2. デジタル・IT
  3. デザインが特徴的!地元の映画館の上映スケジュールが1画面で把握できる「MovieGlu」
access_time create folderデジタル・IT
local_offer
Techable

Techable

ウェブサイト: https://techable.jp/

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。