映画ジャーナリスト「アナと雪の女王を面白いと言ってる男がいたら女にモテたいだけ」
「アナと雪の女王を面白かったと言ってる男がいたら、そいつは女にモテたいだけ」と語るのは、映画ジャーナリストのS氏。映画業界の忘年会の三次会で、彼は「実は誰にも言ってないんだけど……」と口を開いた。
・女のブチギレをキレイに見せただけ
世界的に大ヒットした映画『アナと雪の女王』だが、映画ジャーナリストの視点からすると、実は「たいしたことのない物語」なのだそうだ。エルサが勢いに任せてブチギレするシーンをミュージカル的にキレイに見せただけの作品だという。
・映画ジャーナリストS氏コメント
「女がヒステリーを起こして開き直る。その感情を表現しているのがエルサの築城シーンです。男からすれば最悪の展開。ムキーッ! キーーッ! とブチギレしている女の姿を美しく歌にしただけですからね。それを面白かったと言っている成人男性がいたら、そいつは女に良く思われたいから話を合わせているだけ。モテたいだけの男です」
「こういうことネットとか雑誌に書くと、Twitterとかフェイスブックでブチギレしてくる男がいると思うんだ。男にもメンツや自尊心があるからさ。内心ブチギレしててムカついてても、余裕あるふりして反論しちゃうよね。あぁ、勘違いしないでほしい。つまんないわけじゃない。普通の作品ってだけ。ちなみにここ数年では『パシフィックリム』が最高に良い作品」
・女の気持ちを代弁している
S氏としては、作品の本質を見ていないと言いたいのだろう。ただし、女性が『アナと雪の女王』を褒める理由は理解できるそうで、「女の気持ちを代弁して開放してくれる良作になっている」と話していた。
・早くも続編が作られるとの噂
映像作品としても素晴らしいと絶賛されている『アナと雪の女王』、早くも続編が作られると噂されている。いまから新作の上映が楽しみだが、あなたのまわりにこの作品を褒めている男性がいたら、本音を聞いてみるといいかもしれない。
詳細を読む: バズプラスニュース Buzz+ http://buzz-plus.com
知らなかった!がそこにある「速報ニュース バズプラス」。世界の情報を集め、気になるニュースをお届けします。
ウェブサイト: http://buzz-plus.com/
TwitterID: buzzplus_news
- ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
- 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。