『年越しそば』と『年越しうどん』のツイート数比較(今日の流行語)

access_time create folderグルメ 生活・趣味
年明けうどん

私は家族の中でたった一人、年越しそばを食べました。他の家族は「そばは、いらない」と言ったためです。

年越しそばは、大晦日の夜に食べるのがよくあるスタイルですが、紅白観ながら晩御飯を食べて、さらに夜中に年越しそばを食べるとなると、お腹いっぱいで食べられないというのです。

確かに、それは理にかなっていますが、こういうのは縁起物だからねー、と思いながら、ひとりでそばをすすりました。

みなさんは年越しそば、食べましたか。

うどん県香川では「年越しうどん」を供するお店もあるそうですが、この『年越しそば』と『年越しうどん』、口コミ数だとどのくらいの差があるのでしょうか。

2015-01-02年越しそばと年越しうどんg

Twitterのサンプルを分析した結果をみたところ『年越しそば』が10倍ほどツイートされていました。
やはり年越しは、そばを選ぶ人が多いようです。

ところでところで、さぬきうどん振興協議会ってとこが、「年明けうどん」ってのを推してるようです。

要するに、年末だと、そばに勝てないので、年始をうどんが狙ってるということだと思うのですが、口コミ数だけで単純に比較すると、年越しうどんの20分の1ほどのツイート数となっていました。

がんばれうどん。

2015-01-02年明けうどん

※ホットリンク調べ
※トップ写真は年明けうどんホームページより(http://www.toshiakeudon.jp/)

―― 見たことのないものを見に行こう 『ガジェット通信』

  1. HOME
  2. グルメ
  3. 『年越しそば』と『年越しうどん』のツイート数比較(今日の流行語)
access_time create folderグルメ 生活・趣味
深水英一郎(ふかみん)

深水英一郎(ふかみん)

トンチの効いた新製品が大好き。ITベンチャー「デジタルデザイン」創業参画後、メールマガジン発行システム「まぐまぐ」を個人で開発。利用者と共につくるネットメディアとかわいいキャラに興味がある。

ウェブサイト: http://getnews.jp/

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。