贈られて嬉しいお年賀!ひつじモチーフのお菓子はいかが?
2015年の干支、未(ひつじ)は12支のなかでもとりわけ人気が高いらしい。
その理由のひとつは、群れをなす羊は家族の安泰を示し、いつまでも平和に暮らすという意味があるからだとか。
またルックス的にもかわいいひつじは、お菓子やグッズのモチーフとしても好感度が高いため、このお正月シーズンはさまざまな店舗が期間限定のモチーフとして取り上げているよう。
そんななかから今回は、贈られたら絶対嬉しい“ひつじスイーツ”をご紹介!
京菓子の老舗「俵屋吉富」から期間限定で販売されている「干支まんじゅう ひつじ」は、愛らしいひつじの姿を表現した、新年の寿ぎにふさわしい白こしあん入りのおまんじゅう。
こちらは1月9日までの季節限定の品で、初出社や年始回りのタイミングでも購入可能というところが嬉しい。
価格は1個195円~25個入りの箱入りが5400円まで、個数やサイズが選べる。
「俵屋吉富」では同じく期間限定(1月9日まで)で、草原を群遊する愛らしいひつじの親子の様子を、白小豆を散らし入れた紅羊羹と若草色の三層にした創作干支羊羹「春待つ草原」も販売中。
贈られた側を笑顔にさせる…そんなあたたかい気遣いが出来るようになりたい。新しい年、そんな目標を掲げている人にぴったりのお年賀ギフトだ。
- ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
- 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。