憧れのハーレーダビッドソンに乗る俺……の合成映像を楽しんだ話
12月下旬の某日、年末の装いを感じながらいつもよりも人通りの多い渋谷の街を歩いていた筆者。すると、目の前に異様な光景が飛び込んできました。
※すべての画像が表示されない場合はコチラのURLからご覧ください
https://getnews.jp/archives/741362
“マルイシティ渋谷”の店頭で発見したのは、何やら怪しげで巨大なブラックボックス。
そして、その箱の中をのぞき込む人々。声を上げるわけでもなく、身体を動かすわけでもなく、ただ静かにブラックボックスへ顔を突っ込んでいます。果たして、何が楽しいのでしょうか。箱の表面には「HARLEY-DAVIDSON」の文字が確認できますが、ますます謎です。
気になった筆者も箱の中をのぞいたところ、そこには小さなモニター画面が。スタッフに「モニターの上の青い光を見てください」と言われたので見つめてみると……。
モニター画面には、ハーレーダビッドソンを乗り回す男の姿が。カッコイイ! ……そして気付きました。「あっ、これ俺の顔だ」。
どうやら青い光の部分がカメラになっており、いつの間にか、顔のデータをスキャンされていたようです。
タカを目の前にしたスズメのような、ネコを目の前にしたネズミのような、なぜかおびえた表情でハーレーダビッドソンを乗り回す俺……の合成映像。先ほどの「カッコイイ」という発言は訂正します。
どうせならもっとイケイケの表情で映りたかったものです。ディズニーランドの“スプラッシュ・マウンテン”や、USJの“ジュラシック・パーク・ザ・ライド”に初めて乗った時と同じ気持ちです。
こんな男がバイクの後ろにセクシーなお姉さんを乗せられるわけがありません。なぜこんなにおびえた表情で写真を撮られてしまったのか、2014年いちばんの後悔です。
なんてぶつくさ言っていた筆者ですが、ブラックボックスの裏手にあるブースに案内されると、今度は本物のハーレーダビッドソンの姿が! しかも、日本では2015年2月27日に登場予定の最新モデル『Street 750』です。
「Born to be Wild」が口癖な筆者は、動画では味わうことができなかったその感触を確かめようと憧れのハーレーダビッドソンにまたがりポーズ。ちなみに、大型二輪免許は持っていません。というか、普通二輪免許すら持っていないので、初めてバイクに乗りました。バイクに乗ったことがなくても、仮面ライダーがバイクに乗らない時代になっても、やはり男の子はバイクへの潜在的な憧れを隠せないものです。さらに現場では、多くの女性もハーレーダビッドソンとの写真撮影に興じていたのが印象的でした。
残念ながら渋谷での体感イベントはすでに終了とのことですが、もしかするとまた突然どこか別の場所に登場するかも。さらに2015年は、街で『Street 750』を見かける機会も少なくないかもしれませんね。
HD BLACK BOX(YouTube)
https://www.youtube.com/watch?v=UDhBT8sNLEI#t=23
ハーレーダビッドソン Street 750 モーターサイクル:
http://street.harley-davidson.com/ja_JP
- ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
- 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。