手数料ゼロ!”大切な人のために何かしたい”という想いを支援するクラウドファンディングサービス「Indiegogo Life」

access_time create folderデジタル・IT

Indiegogo Life

ここ数年で一気に広がってきているクラウドファンディング。最近ではFacebookやTwitterなどのソーシャルメディアでも頻繁にクラウドファンディングのプロジェクトを目にするようになった。

それに伴いクラウドファンディングサービスの数も増えてきており、地域貢献やアニメ・映画、さらには科学研究など、特定のジャンルに特化したものもある。

クラウドファンディングというと、何か”大きなプロジェクト”を成功させるために、関心のある人から少しずつ共感とお金を集めるというイメージを持つかもしれないが、今回はそれと反対の、”個人的な想い”を達成するためのクラウドファンディングサイトを紹介したい。

個人的な想いを支援する

「Indiegogo Life」というクラウドファンディングサービスでが立ち上がっているプロジェクトが特徴的だ。友人の結婚式や母への贈り物、病気やケガをしている知人の支援などといった非常にパーソナルなものがほとんど。

社会の問題を解決するといった趣旨のクラウドファンディングサイトは合ったもの、”個人の問題”に焦点を当てたものはこれまでなかった。

手数料ゼロ!少額のプロジェクトも多いからこそ全てを還元

個人的なプロジェクトのため、目標金額が数万円〜数十万円の物など比較的小規模なものも多い。

それもあって、決済手数料を除いた手数料は無料となっており、集めた金額は全てプロジェクトのために活用する事ができるようになっている。

今後は、従来の様な何か大きなことを成し遂げるためのクラウドファンディンはもちろんだが、こういった個人的な問題を解決するために少額のお金を集める仕組みも広がっていくのではないか。
Indiegogo Life

  1. HOME
  2. デジタル・IT
  3. 手数料ゼロ!”大切な人のために何かしたい”という想いを支援するクラウドファンディングサービス「Indiegogo Life」
access_time create folderデジタル・IT
local_offer
Techable

Techable

ウェブサイト: https://techable.jp/

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。