残暑アイテム!? ネクタイを締めた襟元に涼風『USBネクタイクーラー3』

access_time create folderガジェ通 生活・趣味

USBネクタイクーラー3


見た目はごく普通のネクタイですが、結び目をグッと引き下ろすとファンが現れる? サンコーは、首元でほんのり涼しい風を楽しめる『USBネクタイクーラー3』を発売しました。残暑厳しいこの季節に、技ありネクタイを一本いかがですか?

USBネクタイクーラー3

『USBネクタイクーラー3』は、パソコンのUSBポートに接続すると、ネクタイの結び目のなかに仕込まれたファンが回ってシャツのなかに風を送り、体をクールダウンしてくれるアイテム。使わないときは、USBケーブルを外してファンを収納してしまえば、普通のネクタイにしか見えません。周囲の目を気にする必要がない場所ではファンを回して涼しさを楽しみ、来客時などはファンを収納して隠してしまいましょう。

USBネクタイクーラー3

充電用のUSBケーブルはネクタイのスモールチップ裏側の先端にあります。デスクワーク時にはパソコンなどのUSBポートから給電できます。また、オプションの携帯用バッテリーを持ち歩けば外出先でも使用可能。バッテリーは単4電池4本で動作します。ネクタイの長さは480mm、重さ120g、ケーブル長は135cm、価格は2890円(税込み)です。
 
 

■関連記事
コンセントプラグそっくりなUSBメモリー『MF-GU204G』
【東京おもちゃショー2010】今度こそ出ます!『トランスフォーマー デヴァイスレーベル』のUSBハブは7月24日発売
ちょっと大きめが涼しい! シンプルでオフィス机にも似合う『USB扇風機(直径14cm)』
USB接続したHDDやUSBメモリーがNASになる!『MZK-USBSV』

access_time create folderガジェ通 生活・趣味

Kyoko Sugimoto

京都在住の編集・ライター。ガジェット通信では、GoogleとSNS、新製品などを担当していましたが、今は「書店・ブックカフェが選ぶ一冊」京都編を取材執筆中。

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

ガジェ通制作ライブ
→ガジェ通制作生放送一覧