通勤・通学にピッタリ! 1巻完結の漫画を紹介!

access_time create folder生活・趣味
記者オススメの一冊

ふとした瞬間に「漫画が読みたい!」という気分になります。自宅の本棚から本を選ぶとき、大好きな冒険物ではなく、気軽に読める短編集や、1冊で完結する作品を選ぶことが多いです。長編は、気合を入れて読まないといけない気がするんです。通勤通学にも、続きが気になる長編よりも短い作品の方が好まれます。今回は、1巻で終わる面白い漫画を『NAVERまとめ』でまとめられていたので紹介したいと思います。

『ほしのこえ』佐原ミズ
あらすじ:中学3年生の長峰美加子は、国連宇宙軍のロボット「トレーサー」のパイロットの選抜メンバーとなり、翌年には宇宙人タルシアンの追跡調査のため、地球を離れることになる。クラスメイトで剣道部仲間の友人、寺尾昇を残して。ほのかな恋心を抱く2人は離れ離れになってしまう。地上と宇宙に離れた2人は携帯電話のメールで連絡を取り合うが、美加子が地球から離れるにつれ、メールの往復にかかる時間は開いていく……。

『秒速5センチメートル』や『雲のむこう、約束の場所』の新海誠さんの映像作品を漫画化した作品です。SF作品ですが、切ない恋愛をテーマにしてます。

『not Simple』オノ・ナツメ
あらすじ:アメリカのとある州。駆け落ちの計画がばれて、父親から「恋人を殺す」という脅しを受けた少女アイリーンは、たまたま道端で出会った青年・イアンをその身代わりにしようと思い立つ。イアンが恋人であると映るよう振る舞い、父の手下を騙すアイリーンだったが、イアンのする話が自分の叔母が昔した出来事と一致している事に気が付く。そして彼が叔母と再会するためにこの街へやって来たことを知る……。

オノ・ナツメ先生は、特徴的で魅力的な絵を描きます。気づいたら漫画の世界に入り込んでしまう作風も特徴です。『LA QUINTA CAMERA ~5番目の部屋~』もオススメです。

『フリップフラップ』とよ田みのる
あらすじ:高校生の深町は、そこそこの大学に合格。そこそこ勉強して、そこそこの会社に就職するだろう「普通」な生き方をしていた。高校を卒業する前に、片思いをしていた憧れの山田さんに告白する。「いいですよ」と言われて喜んだが”ピンボールで3億点を超えるハイスコアを出せたら”という条件付きだった! 

ピンボールラブコメという新しいジャンルの、熱い漫画です。とよ田みのる先生の特徴として1つ1つのコマが綺麗で、テンポが良いのですごく読みやすいです。

『SAND LAND』鳥山明
あらすじ:お化けのパイフーは人と妖怪が平和に暮らす「こうもり岬」に住んでいた。しかしお化けのみがかかる風邪が大流行し、大人のお化けたちは全員その風邪にかかってしまう。かかると1か月で死に至るその風邪を治すため、その風邪薬を作れるという西の魔女のもとに向かうパイフーだが、そこまでの道のりはとても危険なものだった。

『ドラゴンボール』でお馴染みの鳥山明先生のコミック。読んだことのある方も多いと思います。コメディ漫画なので『Dr.スランプ』に近い感じです。

まだまだ面白い漫画はたくさんあります。その他の漫画はこちらからチェック:NAVERまとめ

access_time create folder生活・趣味

樹堂

TwitterID: judo_o

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

ガジェ通制作ライブ
→ガジェ通制作生放送一覧