【動画】キックボードを乗りこなすクールな天才犬が凄い! でも恋愛には奥手な草食系だった?

access_time create folderエンタメ 動画
sony_1

「世界一ご機嫌な散歩をする犬」と名付けられた投稿動画に登場したジャンピーくん。ロサンゼルスの人気観光スポット、ベニスビーチを悠々と散歩中です。

sony_2 sony_3

しかし、なぜかその姿にはやたらと注目が集まります。周囲の人々はニコリと笑いかけたり驚いたり、何やらジャンピーくんは人気者の様子。

sony_4

その理由は彼の移動手段にありました。犬が、キックボードに乗っている……!

sony_5

実はジャンピーくんは、スケボーやキックボード、サーフィンまでもを乗りこなすロサンゼルス生まれの天才犬。ケタ外れの身体能力を誇り、世界でも数少ない“パルクール”をする犬として全米でも有名なワンちゃんなのです。

sony_6

当たり前のように自分でキックボードをこぎながら、華麗に街を駆け抜けていくその愛らしい姿。確かに、これほどご機嫌に散歩をする犬は見たことがありませんよね。でもジャンピーくん、そんなに急いでどこに向かっているのでしょうか?

sony_7

キックボードを乗り捨てたジャンピーくんは、小さなメスのワンちゃんにご挨拶。偶然見かけたワンちゃんなのか、それとも前から気になっていたのでしょうか?

sony_8

しかしジャンピーくんがモジモジしていると、あっさりと逃げられてしまいました……。運動神経バツグンの天才犬でも、やはり苦手なことはあるようです。

sony_9

可愛らしいオチが付いてジャンピーくんのことがますます好きになるこの動画ですが、ジャンピーくんの飼い主が投稿したのかな? と思いきや、動画の最後には目的不明の「SONY」のクレジットが。

癒されるジャンピーくんの姿に夢中になって動画を観た人の中には、「なんぞこれ!?」と思った人も多かったかもしれませんが、実はこれ、ソニーのあるカメラのプロモーションムービーとのこと。詳細は不明ですが、近々またどこかで、ジャンピーくんのご機嫌な姿を観ることができるかもしれません。

世界一ご機嫌な散歩をする犬(YouTube)
https://www.youtube.com/watch?v=mgifdxiSJyk

  1. HOME
  2. エンタメ
  3. 【動画】キックボードを乗りこなすクールな天才犬が凄い! でも恋愛には奥手な草食系だった?
access_time create folderエンタメ 動画
よしだたつき

よしだたつき

PR会社出身のゆとり第一世代。 目標は「象を一撃で倒す文章の書き方」を習得することです。

TwitterID: stamina_taro

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。