イヌ・ネコ・キツネの“けもみみイケメン” 舞台『擬人カレシ~けもみみ大作戦!?~』ビジュアル公開 [オタ女]
モバイル向け乙女系擬人化育成恋愛ゲーム、“動物擬人化”の『擬人カレシ』が、女性向け参加型エンターテイメント演劇“オトメステージ”の第2弾としてまさかの舞台化。第1弾『歌舞伎の王子様~舞踊恋華~』でも好評を博したオトメステージならではの観客参加システムにより、『擬人カレシ』の育成ゲーム要素も再現される……?
累計150万ユーザを越え、海外での配信も好評モバイル乙女ゲーム『擬人カレシ』を原作に、オリジナルストーリー『擬人カレシ~けもみみ大作戦!?~』となって12月10日~14日に新宿村LIVEにて全10公演を上演予定。すでに特典付プレミアム席が完売するなど、話題の作品となっています。
原作ものの舞台化ビジュアライズに定評のあるスタッフにより、けもみみ(獣耳)キャラが2.5次元化されてアナタの目の前に!
とっても気になる、けもみみイケメンたちと個性豊かな全キャラクターのビジュアルがついに公開。演じるのはteam翡翠とteam琥珀の2つのチーム。公演より一足先にメンバーをチェック!
※すべての画像入りの記事はhttp://otajo.jp/43713[リンク]でご覧いただけます
team翡翠
【擬人化動物キャラクター】
■アヤト(ネコ):和田雅成
自由気ままで強引なオレ様キャラ。本能のままに動くタイプで、自分の思い通りにならないとすねてしまう子供っぽいところも。時に、ドSでイジワルなことを言うが、実は愛情の裏返しで、素直になれない自分に嫌気がさしている。
■ハヤテ(イヌ):椎名敦士
明るくやんちゃで、天性の人なつっこさをもつお調子者。とにかく前向きで切り替えが早いが、その反面、慎重さが足りない。他人と深く付き合うことに臆病だが、アヤトとは擬人化する前からの親友で、何かと気にかけている。
■ミズキ(ウサギ):髙木聡一朗
おっとり上品なマイペースでありながら、常に冷静で、みんなのまとめ役。包容力があり、おおらかだが、時に厳しいツッコミをして、まわりをハッとさせることも。クールに振る舞っている反面、実は孤独になることへの恐怖を心の中に抱えている。
■アオイ(キツネ):霜月紫
ミステリアスな空気をまとった変わり者で、年齢も生い立ちも不詳。森羅万象を知るほどの物知りだが、なぜか現代の物事には疎い。常にみんなと微妙に距離を置いており、また、思わせぶりな言動が多いため、本心がつかめない謎の存在。
■タイガ(オオカミ):岩崎孝次
寡黙だが男気あふれる熱血アニキ。男は言葉ではなく結果で示すものだと信じており、何事にも全力投球だが、空回りも多々ある。恋愛トークは大の苦手で、女性を前にすると何も出来なくなってしまうほどの純情青年。
■ノエル(リス):河崎良侑
甘え上手で泣き虫の弟キャラ。小柄で見た目も可愛く、男女問わず誰からもかわいがられるが、本当は男らしさに憧れていて、泣き虫な自分を変えたいと思っている。ショウのことを兄のように慕っていて、ショウがいないと不安になってしまう。
■ショウ(ヒョウ):和合真一
自分が大好きなナルシスト。外面は着飾っているが、実はヘタレで何事にも及び腰。ノエルの前では強い兄として振る舞おうと、日々がんばっている。15分間隔で鏡を見てはスタイルを整え、なんとか自分を奮い立たせている。
■シオン(擬人化研究所員):二階堂隼人
■リンちゃん(専門ショップ臨時店長):冨沢竜也
team琥珀の擬人化動物キャラクターキャスト
■アヤト(ネコ):長倉正明
■ハヤテ(イヌ):野田一馬
■ミズキ(ウサギ):田渕法明
■アオイ(キツネ):川村聖斗
■タイガ(オオカミ):石川正人
■ノエル(リス):森和輝
■ショウ(ヒョウ):細川洪(TOKYO流星群)
ナチュラルに頭部に獣耳がついていますね~。2.5 次元化された、けもみみイケメンキャラクターたちによる、歌ありダンスありライブあり、明るく・楽しく・ちょっぴり泣けて・盛り上がれる擬人化イケメンエンターテイメント。オトメステージならではの“ 観客の選択”によりストーリーが変化する仕掛にも期待大!
【オトメステージVol.2『擬人カレシ~けもみみ大作戦!?~』】
公演期間:2014年12月10日(水)~14日(日)全10公演を予定
劇場:新宿村LIVE
チケット:前売り5000円/当日5500円
演出:滝井サトル
脚本:モノガタリ
原作:株式会社アンビション<あらすじ>
「彼らと一緒に、擬人研究所を助けてもえませんか?」
人間になりたい動物ちをサポートするめの特殊機関『擬研究所』。擬人化した動物ちを、間らく育てるめの教員となっアナタはネコ・ イヌ・ウサギ・キツネ・オオカミ・リス・ヒョウの7人(匹?)の個性豊かな擬人化イケメンたちとともに、占領された擬人化研究所を取り戻すことに……。舞台公式サイト:
http://otome-stage.com/gijin/
- ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
- 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。