焼き鳥居酒屋なのに「ごはんもの」が絶賛されている店 / やき鳥丼の『鳥竹』

access_time create folderグルメ 生活・趣味

yakitori4

やき鳥丼
950円

渋谷駅前に、焼き鳥が美味しいと評判の大衆居酒屋『鳥竹』がある。夜、いつもここは満員状態だ。

決して安いわけではないし、だからといって、高いわけでもない。美味いから客が多いのである。味のコストパフォーマンスがよいのだ。

yakitori6

焼き鳥の美味しさを皆さんにお伝えしたいのは山々だが、今回は「ごはんもの」を紹介したいと思う。

なぜならば、ここは鶏肉を使用したごはんものが美味しいと評判なのである。

yakitori1 yakitori2

特に「やき鳥丼」は絶品と評判で、ビールを飲みながら、やき鳥丼を頬張るサラリーマンやOLがいるほど。

ビールには焼き鳥のほうが合うと思ったら大間違い。焼き鳥の香ばしさとタレの甘み、そしてエキスが染み込んだごはんがたまらない。

yakitori3 yakitori4

スープも唸る美味さ! これは鳥のダシだろうか。焼き鳥の旨味にかなりマッチしている。

スープもあるのにビールにも合うのだから不思議な美味さがある。渋谷に行く機会があれば、一度は寄って損はない味である。

yakitori5 yakitori7

店名: 鳥竹
住所: 東京都渋谷区道玄坂1-6-1
営業: 12:00~24:30 土日祝14:00~24:30
休日: 第2月曜日

記事: 東京メインディッシュ http://main-dish.com/

  1. HOME
  2. グルメ
  3. 焼き鳥居酒屋なのに「ごはんもの」が絶賛されている店 / やき鳥丼の『鳥竹』
access_time create folderグルメ 生活・趣味

東京メインディッシュ

気になる”お店”のオススメが分かる、使えるレストラン情報! 東京を中心とした秘密のグルメや”おいしい”ニュースを、某編集者たちがお届けします☆

ウェブサイト: http://main-dish.com

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。