くさび型氷が作れるウイスキーグラスでオン・ザ・ロックを愉しもう

access_time create folder生活・趣味

whiskey-wedge-3

ウイスキーが好きな人は、飲み方にこだわる人も多い。

特にオン・ザ・ロックは、ウイスキーそのものの銘柄や年代だけでなく、氷もとても重要。形や大きさによってウイスキーの味がまったく変わるという。

そんなウイスキーファンにオススメしたいのが、「whiskey wedge」という専用グラスセット。

whiskey-wedge-2

グラスに付属のシリコン型をセットして水を注ぎ、冷凍庫で凍らせると、くさび型の氷が出来上がる。

whiskey-wedge-6

くさび型の氷は、一般的なロックアイスに比べて原液との設置面積が小さいうえに、グラスを揺らしても動かないので、氷が溶け過ぎることなく、美味しい状態のオン・ザ・ロックをゆっくりと愉しむことができる。

ルックスもスタイリッシュなので、手元に携えているだけでもかなりクール。

whiskey-wedge-4

製作・販売は、海外の会社「CORKCICLE」。

Whiskey Wedgeは14.95ドル(約1600円)で、現在予約を受付中。

自分用としてはもちろん、ウイスキー好きの友人にギフトとして贈っても喜ばれそうだ。

気になる人はCORKCICLEのサイトをチェックしてみて。

CORKCICLE
http://corkcicle.com/

The post くさび型氷が作れるウイスキーグラスでオン・ザ・ロックを愉しもう appeared first on ISUTA(イスタ)オシャレを発信するニュースサイト.

  1. HOME
  2. 生活・趣味
  3. くさび型氷が作れるウイスキーグラスでオン・ザ・ロックを愉しもう
access_time create folder生活・趣味
local_offer
isuta

isuta

isutaは、私の"好き"にウソをつかない。をコンセプトに、"おしゃれでかわいくて、しあわせ"な情報を発信するWebメディアです

ウェブサイト: https://isuta.jp/

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。