あの“ガンダムパッケージ”の貝印のひげそり『Xfit』 中身と使い心地は?

access_time create folder生活・趣味
Xfit

既にガジェット通信でもお伝えした、こちらのコラボ商品。今回、実物が手に入ったのでレビューしてみたいと思う。

カミソリのニュータイプ『Xfit(クロスフィット)』が『機動戦士ガンダム』とコラボレーション 「これはいいものだぁーー!」(絶叫) | ガジェット通信
https://getnews.jp/archives/672876[リンク]

この製品の『Xfit』の特徴は、ロングスパンながらも“使い捨て”ができるという点。

・2週間で新しい替刃に交換
・2か月(8週間)で使い切る時にホルダーも一緒に交換

実際にパッケージを開けてみると、通常の交換式カミソリとなんら、変わるところがない。替刃ひとつで2週間もつだけあって、全くチープさはない。

IMG_6600s IMG_6601s IMG_6602s IMG_6603s IMG_6604s IMG_6610s IMG_6615s

同封されているトレーディングカードを除き、アムロパッケージ、シャアパッケージで製品そのものに違いはない。
(アムロだから“時が見える”とか、シャアの方が3倍うんぬんということはないので安心いただきたい)

IMG_6605s IMG_6636s

トレカは『ガンダムデュエルカンパニー』で使用できるもの。紙の質感もイラストのクオリティも高いためか、収集していない筆者でも所有欲をあおられたのは事実だ。

IMG_6629s IMG_6640s

実際に使ってみる

シェーバーのグリップは曲線を主体とした握りやすいデザイン。

IMG_6630s IMG_6632s

替刃の着脱はボタンを押し込むだけで簡単にできる。さらに使い終った刃はホルダーカバーごとひとつひとつ分けて捨てられる。ちょっとした配慮だが、地味にこれはありがたいかも。

IMG_6619s IMG_6620s IMG_6622s IMG_6625s IMG_6628s

今回は、無精ひげが伸びた筆者が実際に使ってみてその感触を確かめてみた。

IMG_6644s IMG_6649s IMG_6657s

普段はお湯でひげを柔らかくしてから剃るのだが、この時は時間の関係上、乾いた状態からシェービングローションをつけて、すぐにシェービング開始。実はこの状態から剃りはじめると結構痛いと感じることが多いのだけれども、今回の『Xfit』はあまりにスムーズに剃れるので、正直ビックリ!

スッキリとストレスなくシェービングが完了。剃り跡ももちろん滑らかなので、思わずさすりたくなる仕上がりになった。

IMG_6666s

4か月分で実売1400円~1500円程度なので、コスパは相当イイ、と感じた。『Xfit』は2か月パック(実売700~800円)でも販売中なので、気になった人は是非手に取ってみてほしい出来栄えだ。

Xfit×ガンダム | 貝印株式会社
http://kai-xfit.jp/newtype/

  1. HOME
  2. 生活・趣味
  3. あの“ガンダムパッケージ”の貝印のひげそり『Xfit』 中身と使い心地は?
access_time create folder生活・趣味

オサダコウジ

慢性的に予備校生の出で立ち。 写真撮影、被写体(スチル・動画)、取材などできる限りなんでも体張る系。 アビリティ「防水グッズを持って水をかけられるのが好き」 「寒い場所で耐える」「怖い場所で驚かされる」 好きなもの: 料理、昔ゲームの音、手作りアニメ、昭和、木の実、卵

TwitterID: wosa

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。