男性は洋式トイレでおしっこをするときに立ってするの? 座ってするの?

access_time create folder生活・趣味

洋式トイレでおしっこ

トイレのいろいろ気になる疑問は数あるけど、その中でも女性にはわからない疑問の内の1つ。それは洋式トイレで男性は立っておしっこをするのか座ってするのか。気になって気になって毎日寝れない日々を過ごしている女性は多いのではないだろうか。

そんな数多くの女性のために1000人を対象にアンケートを採ってみたぞ。

男性は洋式トイレで立つのか座るのかという単純なアンケートである。その結果は次の通り。

1位:立ってする 399 (39.9%)
2位:座ってする 342 (34.2%)
3位:場合や場所による(決めてない) 259(25.9%)

立ってするが圧倒するかと思いきや、座ってするも意外と多く、更に場合によるという意見も少なくは無い。思った以上に座ってするという意見が多い事からその理由を見てみることにした。

・ゆっくりできるときは座ってする。 急いでるときは立ってする。
・便座がきれいか汚いかによる
・自宅では座る、友達の家ではその家に合わせる、公衆トイレは立ち
・座ってする。跳ねるから
・自宅では座り

というように「汚したくない」という理由から座ってするようだ。特に自宅のみでは座ってするという人が多く、公衆や自宅意外では立ってするという人が目立った。汚い便座に座りたくないという意見だろう。
洋式トイレが普及し、更に日本のトイレは他国より快適になってきている。人によってはトイレに漫画や雑誌を置いてくつろげる様にしている人もいるだろう。そんなことからトイレは落ち着く場所と決めているのかもしれない。

洋式トイレでおしっこをする際の質問
http://find.moritapo.jp/enq/result.php/82790/l50 [リンク]

※この記事は、ゴールドラッシュの「ソル」が執筆しました。[リンク]

  1. HOME
  2. 生活・趣味
  3. 男性は洋式トイレでおしっこをするときに立ってするの? 座ってするの?
access_time create folder生活・趣味

ソル

  ネタのタレコミや情報提供は下記ウェブサイトからお願いします

ウェブサイト: http://getnews.jp/

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。