『ピンドラ』組から生田善子を百合ヶ咲るる役に抜擢! 幾原邦彦監督『ユリ熊嵐』キャスト&キービジュアルが明らかに [オタ女]
『少女革命ウテナ』『輪るピングドラム』の幾原邦彦監督の最新作として話題となっている『ユリ熊嵐』。このほど公式サイトが更新されキャストとキービジュアルが明らかにされました。
まず、転校してきたばかりの美少女・百合城銀子役には荒川美穂さん。『ピンドラ』の高倉陽毬役をはかなく可憐に演じたのは記憶に新しいところですが、今回闊達な銀子をどのように表現していくのか、期待が集まります。
また、銀子を「運命の人」(幾原監督の十八番キーワード!)と呼ぶ百合ヶ咲るる役には生田善子さんを抜擢。彼女もやはり『ピンドラ』組で柏木雪菜役を好演していました。「誰?」と首を傾げる人もいるかもしれませんが、荻野目苹果のクラスメイトのガングロの方といえば思い出せるでしょうか。そのほか、アニメ『閃光のナイトレイド』の苑樹雪菜役やドラマCD・ゲームなどにも出演を重ねています。本人は『Twitter』(@lunchpackgirl)で早速出演を報告。「私も観る側としても今から凄く楽しみな作品なので、是非皆さんも楽しみに待っていて下さい」とメッセージを寄せています。
そして、銀子やるると深く関わることになる”透明な女子高生”椿輝紅羽役には山根希美さんが起用されました。おそらく作品の語り部となる重要な役柄でもあり、その挑戦に注目です。
既に2015年1月よりMBSほかで放送予定とアナウンスされている『ユリ熊嵐』。ストーリーの内容が気になるところですが、2014年9月30日発売の『コミックバーズ』(幻冬舎)では新情報を含んだ特集が掲載されるので、一刻も早く”イクニ”ワールドに触れたいという人はチェック必須です。
TVアニメ『ユリ熊嵐』公式サイト
http://yurikuma.jp/ [リンク]
TVアニメ『ユリ熊嵐』公式Twitter
http://twitter.com/yurikuma_anime [リンク]
(C)イクニゴマモナカ/ユリクマニクル
乙女男子。2004年よりブログ『Parsleyの「添え物は添え物らしく」』を運営し、社会・カルチャー・ネット情報など幅広いテーマを縦横無尽に執筆する傍ら、ライターとしても様々なメディアで活動中。好物はホットケーキと女性ファッション誌。
ウェブサイト: https://note.com/parsleymood
TwitterID: ryofujii_gn
- ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
- 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。