【デング熱】代々木公園の現状を見てきた! 蚊を駆除したとは言ってもブンブン飛んでるので行かないほうが良い

access_time create folder生活・趣味

yoyogikoen11

代々木公園(その周辺)に出向いた人達がデング熱に感染している事が判明した件で、「蚊に注意」とは報じられているものの、「代々木公園に行くべきではない」と報じているメディアは限りなく少ない。

色々と利害関係があるのは理解できるが、蚊に気をつけて損はないし、代々木公園に行かないのが一番の防御策なのは言うまでもない。

しかし、蚊を駆除したとも報じられている事から、現在は蚊がいないかもしれない。いい加減な事は言えないので、駆除後、実際に行って確かめてみた。

yoyogikoen12

代々木公園は散歩している人が極端に少ない印象を受けた。ぶらぶらと歩いている人はほぼいなかったし、いたとしても犬の散歩をさせている数人のみ。

yoyogikoen2

しかしジョギングやランニングをしている人は今まで通りいた。それはきっと、走っていると蚊に刺されにくいからかもしれない(そう考えている人は多くいる)。

yoyogikoen1

代々木公園は草木が生い茂った場所もあれば、舗装された未知の場所もある。蚊がいたかどうか、結論からいえば、舗装された場所にも、草木が生い茂った場所にも、普通に蚊がブンブン飛んでいた。

耳元に寄ってきてブーーンという音まで聞こえた。やはり人間を察知して近づいてきたのだろうか? とはいえ、駆除したと思うので、ある程度は蚊が減っているのかもしれない。

だが、現状としては、代々木公園に行く事を推奨できないし、むしろ行かないほうがよいという印象を受けた。いま、蚊が寄ってくる限りは。

記事: Buzz+(バズプラス) http://buzz-plus.com/

  1. HOME
  2. 生活・趣味
  3. 【デング熱】代々木公園の現状を見てきた! 蚊を駆除したとは言ってもブンブン飛んでるので行かないほうが良い
access_time create folder生活・趣味

バズプラスニュース Buzz+

知らなかった!がそこにある「速報ニュース バズプラス」。世界の情報を集め、気になるニュースをお届けします。

ウェブサイト: http://buzz-plus.com/

TwitterID: buzzplus_news

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。