脅威の新事実! バファリンの半分はやさしさで出来ていなかった?

access_time create folderエンタメ

バファリンA

バファリンとはアスピリンを主成分とした解熱鎮痛剤で、頭痛以外にも生理痛や歯痛などにも効果がある。ほかのロキソニンは胃に負担が掛かるが、バファリンは胃に負担がかからないことが特徴でCMでも「バファリンの半分はやさしさで出来ています」というキャッチフレーズでお馴染みだ。

しかしこの「バファリンの半分は~」に脅威の新事実が発覚。なんとバファリンのやさしさは4分の1程度しか無かったのである。成分の4分の3をアスピリンが占めており、緩衝制酸剤は4分の1程度。実際は4分の3にも満たない23%程度。

今度からは「バファリンの4分の1程度はやさしさで出来ています」と覚えておくと良いだろう。

※この記事は、ゴールドラッシュの「ソル」が執筆しました。[リンク]

  1. HOME
  2. エンタメ
  3. 脅威の新事実! バファリンの半分はやさしさで出来ていなかった?
access_time create folderエンタメ

ソル

  ネタのタレコミや情報提供は下記ウェブサイトからお願いします

ウェブサイト: http://getnews.jp/

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。