スイーツ女子注目! 彼氏に使わせたい激安クーポンサイト『Q:pod(クーポッド)』がオープン

access_time create folderデジタル・IT
『Q:pod』

共同購入型クーポンサイトの『Q:pod(クーポッド)』では、一流ホテルのレストランや今話題のお店などを平均50%オフで利用出来るお得なクーポンの提供を7月2日より開始する。

Q:pod(クーポッド)』は、利用者が割引対象の商品やサービスの中で自分の購入したいものを見つけ、今話題の『Twitter』などのつながりを利用して同じ商品を買いたい人を一定人数集めることで、50%以上の割引率で対象の商品を購入できるクーポンを手に入れられるという新しいサービス。中には割引率が85%以上という目玉商品もあるという。

『Twitter』や『mixi』などインターネット上のつながりを軸に、同じ商品を購入したい人同士を一定人数集めることで大幅に安く買うことができる、いわばインターネット共同購入サービスが注目を集めている。『Q:pod』は、そこにクーポンという特典を組み合わせたサービス。

今までクーポンといえば、1~2割引になるものが主だったが、このサービスを利用することによって大幅な割引が適用され、手の届かなかった商品の購入を検討できるという意味で、購入側の選択肢が広がるといえるだろう。似たようなサービスでJR東海の『ぷらっとこだま』がある。新幹線に格安で乗れるというチケットでさらにワンドリンク付き。こちらは実は個別にチケットを売ってくれるのだがツアー扱いとなっておりあらかじめ席を確保してあるため安く乗ることができるのだ。

『Q:pod』では、1日1商品ずつ新しいクーポンを発行し、制限時間が24時間となっている。中でも目玉と言えるのは東京ミッドタウンに出店しているレストランやヘリコプターによるナイトクルージングなどが50%OFFになるクーポンなど高級感のあるクーポンだろう。

7月には電車の貸切り広告など大規模な広告展開も行っていくようだ。同社代表の瀬戸恵介氏は「綺麗でありたい、美味しいものを食べたい、リラックスしたいという女性を後押ししてあげられるようなサービスになれれば」と語っている。

――男性向けの商品も
男性向けにも「ホテル日航東京 グリル&ワイン『タロンガ』の炭火焼本格バーベキューが3950円(飲み放題付)!定価8085円のところ51%OFFの価格です!」といった商品もある。通常価格8085円のものが3950円と半額以下に。こちらは50枚以上の購入者が居れば成立とのこと。女性だけでなくデートに誘う男性側にもお得なクーポンサイト。女性をデートに連れて行く際は『Q:pod』のクーポンを使うと経済的にも優しいデートが出来るかもしれない。

ホテル日航東京 グリル&ワイン『タロンガ』の炭火焼本格バーベキューが3950円

『Q:pod』の登録は無料。入力する内容はニックネーム、メールアドレス、パスワードとなっている。気になった人は早速『Q:pod』に行き登録してみよう。

――記者が希望するクーポン!
記者が希望するクーポンを妄想してみた。
・ディズニーランド激安入場クーポン …… 半額だと嬉しい。
・富士急ハイランド激安入場クーポン …… 移動バス込みだと嬉しい!
・パーティー参加激安クーポン …… パーティーというものに参加してみたい。それだけ。
・京都のお店激安クーポン(宿付き) …… これあったらマジで必死になる。
・海外旅行激安クーポン …… あ、パスポート持ってなかった。パスポート激安で欲しいわ。

上記は記者の勝手な妄想なので本当に実現するかどうかは不明。実現するという保証は無い。

――Q:pod商品例
・東京の美しい夜景を巡るヘリコプタークルージング 20組集まると6万円→2万9800円
・ホテル日航東京のバーベキューテラス『ablaze(アブレイズ)』ディナー
50組集まると7000円→3500円

全然関係無いけど「クーポン」のアメリカでの発音は「キューパン(キュッパン)」なの知ってた? これ豆知識ね。

http://qpod.jp/

  1. HOME
  2. デジタル・IT
  3. スイーツ女子注目! 彼氏に使わせたい激安クーポンサイト『Q:pod(クーポッド)』がオープン
access_time create folderデジタル・IT
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。