ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

【ロッテリア】毎月29日はブランド和牛バーガーの日!8月は「仙台牛ハンバーグステーキバーガー」

ロッテリアから、毎月29日にブランド和牛を使用したバーガーが登場!ブランド和牛バーガー第3弾となる「仙台牛ハンバーグステーキバーガー」を8月29日に発売する。

「仙台牛ハンバーグステーキバーガー」は、仙台牛のうまみを存分に味わえるリッチなバーガー。主役となるパティには、清らかな水を飲み、ササニシキなどの稲わらを贅沢に食べて育った仙台牛を使用。約6mmの粗挽きにしたハンバーグパティに仕上げることでやわらかで心地よい口当たりとなり、まろやかな風味と豊かな肉汁を口いっぱいに感じられる。

味の決め手となるソースには、赤ワイン風調味料、ブイヨン、りんごなどを加えじっくりと煮込んだ「濃厚デミグラスソース」と、宮城県の郷土料理で用いられる枝豆をすりつぶしたずんだを採用した「ずんだアリゴソース」の2種類のソースを合わせた。

価格は、税込1300円。サラダ、ポテトM、ドリンクMのいずれか1つをセットとして選ぶことができる。

1日頑張って疲れた自分へのご褒美や、肉を存分に味わいたい気分の時に、ぜひ「仙台牛ハンバーグステーキバーガー」を試してみて!

ストレートプレスの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。