「か、辛いッ!!」セブンプレミアムの『蒙古タンメン中本 北極ラーメン』カップ麺発売! 早速食べてみた

access_time create folder生活・趣味
蒙古タンメン中本

“辛うま”のラーメンでおなじみ、人気ラーメンチェーンの“蒙古タンメン中本”。数あるメニューの中で、『北極ラーメン』は激辛ラーメンの代名詞のようになっており、辛さと旨さを兼ね備えたシロモノ。激辛料理が好きな方なら一度は食べたことが、もしくは名前だけでも聞いたことがあるのではなかろうか。

そんな『蒙古タンメン中本 北極ラーメン 極辛味噌』がセブン-イレブンのセブンプレミアム商品としてカップ麺となって登場! お値段は168円(税込み181円)。

早速食べてみた。

フタには

※注意事項 辛味成分のカプサイシンは刺激が強いので、小さなお子様や、辛味が苦手な方のご飲食には十分ご注意下さい。

という注意書きがあったりする。

蒙古タンメン中本

そのフタを開けると、見るからに辛そうな粉が……。

お湯を入れて5分。

付属の極辛オイルを入れていい感じに。

蒙古タンメン中本

早速食べる。

「か、辛いッ!!」

蒙古タンメン中本

店舗でも食べたことのある『北極』、流石にカップ麺なので全てそのまんまとはいかないが、あの辛さとうまさを自宅でも手軽に味わうには充分なのではなかろうか。というか辛いので『あずまんが大王』の大阪みたいにしゃっくりが出ました。

辛いのが苦手な人にはオススメできませんが、興味のある方は一度食べてみてはいかがでしょう。

※画像が全て見られない方はコチラ(https://getnews.jp/archives/625143)

  1. HOME
  2. 生活・趣味
  3. 「か、辛いッ!!」セブンプレミアムの『蒙古タンメン中本 北極ラーメン』カップ麺発売! 早速食べてみた
access_time create folder生活・趣味

Taka

元インターネット雑誌編集者。 2013年5月よりガジェット通信にて記事を書いております、よろしくです。

ウェブサイト: http://getnews.jp/archives/author/taka

TwitterID: getnews_Taka

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。