ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

Xbox360『ニーア ゲシュタルト』にPS3のニーア登場! 追加コンテンツ配信開始

ニーア

Xbox360専用ソフト『ニーア ゲシュタルト』(発売元:スクウェア・エニックス)は、良作ゲームを開発することで定評のあるキャビアが開発した人気ゲームだ。PS3版『ニーア レプリカント』も同時に発売されており、『ニーア ゲシュタルト』と同様のストーリー展開ではあるものの、主人公の設定が違う。

『ニーア ゲシュタルト』の主人公・ニーアは幼女・ヨナの父親という設定だが、『ニーア レプリカント』の主人公・ニーアは幼女・ヨナの実兄という設定である。両作品は同じ道筋でストーリーが進むが、主人公のグラフィックと細かいセリフなどが違うため、『ニーア ゲシュタルト』をクリアしたとしても『ニーア レプリカント』で新たな冒険を楽しむことができる。

そんな『ニーア ゲシュタルト』だが、2010年5月13日に追加コンテンツの配信が開始された。追加コンテンツはXbox360をインターネットに接続すれば簡単にダウンロードすることができ、560マイクロソフトポイントで購入することができる。

今回の追加コンテンツは、主人公ニーアの家に、ニーアの妻が残した日記が発見され、そこから別の世界へと旅立つことができるというもの。あえて詳しくは書かないが、別の世界では戦闘を繰り返していくことにより、新しい武器やニーアたちのコスチュームが増えていくという展開となっている。

別世界ではマモノを倒しても経験値は手に入らないが、ある程度戦闘を進めていくと自動的に経験値を得ることができる。また、どんどんマモノが強くなっていくので、それなりのレベルと武器を装備し、回復アイテムを持っていないと死んでしまう場合もあるので注意したい。

別世界で手に入るアイテムは非常にレア物で、なんと、〇〇〇〇〇〇〇〇〇2専用ゲーム『〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇』の影響により発生したと思われる〇〇がいくつか手に入る。『〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇』で遊んだことがある人ならば、きっと感涙モノの〇〇だろう。

また、別の世界では主人公の容姿がPS3『ニーア レプリカント』の青年ニーアとなるため、Xbox360で父親ニーアに慣れている人にとって、新鮮な感覚で展開を楽しむことができるはずだ

『ニーア ゲシュタルト』の追加コンテンツだが、『ニーア ゲシュタルト』のタイトルメニューからもダウンロード可能だし、Xbox360のマーケットプレイスからもダウンロードができる。あらかじめマイクロソフトポイントを購入し、用意しておこう。また、まだ『ニーア ゲシュタルト』を購入していないという人は体験版をダウンロードする事が可能なので、マーケットプレイスから手に入れて体験してみるのもありだ。

ちなみに、PS3『ニーア レプリカント』の追加コンテンツもほぼ同様の内容だが、内容説明のコメントがあまりにも異常なため、インターネット上では「狂ってる!」と話題になっている。どうやら、まだまだ話題が尽きることはなさそうだ。

画像:PS3『ニーア レプリカント』追加コンテンツ購入画面より引用

■最近の注目記事
AKB48が絶賛する日本一インスタントラーメンを食べる女とは
『ラブプラス』の美少女がビッチだった! ファン「関係者マジ出て来い説明しろやゴラァ!」と激怒
女の子はエッチな目で見てくる男性がスグわかる!「気持ち悪い視線」

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

山寺宏一&高木渉で『ポプテピピック』

GetNews girl / GetNews boy