ヒヤヒヤ、ふわふわの食感がGood!わざわざお出かけしても食べたい「かき氷」3選

夏の到来とともに、どうしても食べたくなるのが、「かき氷」。そこで今回、編集部では、TVでも特集されることが多く近年にないブームとなっている「かき氷」を調査。「お出かけのついで」ではなく、「これを食べるためにでかけたい」かき氷を集めてみた。
1.【大阪】ホテル阪急インターナショナル「かき紅茶(レモン)」
まずは、日本紅茶協会より「おいしい紅茶の店」に認定されたホテル阪急インターナショナル のティーラウンジ「パルテール」で味わえる新作スイーツを。このお店オリジナルの「アールグレイ100%の紅茶氷」に、レモンのコンポートやレモンカード(レモン果汁にバターや卵を合わせたクリーム)などをトッピングした逸品。
そのままで紅茶の風味を楽しんでもよし、レモンカードと氷を混ぜてもよし、または溶けた氷をドリンクとして飲んでもGood!1200円。(http://www.hankyu-hotel.com/hotel/hhinternational/)

2.【愛知】本町茶寮「ふわふわかき氷」
次は、愛知県・犬山城下町の和カフェ「本町茶寮」で食べられるちょっぴりカワイイかき氷をご紹介。たくさん食べても頭がキーンとしないのが特徴で、見た目もキュート。築100年以上の古民家を改装した店内でゆったりと食べられる他、テイクアウトして城下町の町並みを散策しながら食べることも。味は、抹茶・ミルク・マンゴー・プリンの4種類。価格は、各500円。(http://honmachisaryo.com/)

3.【韓国】ソウル新羅ホテル「済州産アップルマンゴーかき氷」
最後は、日本と同様かき氷ブームの韓国から。例年より時期を早めて販売を開始したこの商品は、「果物の女王」とも呼ばれる済州産アップルマンゴーのほどよい甘さに、さっぱりしたヘルシーな味が大好評とか。トッピングには、ホテルメイドのマンゴーシャーベットと小豆がオン。この夏、「週末は、かき氷を食べに韓国へ」がブームになるかも!? 価格は4万2千ウォン(約4200円)。(http://www.shilla.net/seoul/index.do)

ストレートプレスは、トレンドに敏感な生活者へ向けたニュースサイトです。ファッション、ビューティー、ライフスタイル、モノの最新情報を“ストレート”に発信します。
ウェブサイト: http://straightpress.jp
- ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
- 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。