ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

ハンコやヒト型など、文房具好きのハートをくすぐるデザインクリップ

ペーパークリップ

キングジムは、書類や資料をさりげなく飾るデザインクリップ『ペーパークリップシリーズ』を5月25日より発売します。今回発売するのは、『ハンコ型クリップ(漢字)』『ハンコ型クリップ(英語)』『ヒト型クリップ』『チャームクリップ』の4種類です。

ふだん使いの文房具は、さりげなくセンスが表れるポイント。特に、人に渡す書類にはさむクリップはちょっとした工夫があると、受け取る側も楽しい気分になるものです。今回、キングジムが発売する『ペーパークリップシリーズ』は、そんな文房具好きのハートをくすぐる“飾るデザインクリップ”です。

『ハンコ型クリップ』は「済」「急」「未」「秘」などの漢字、「DO」「GO」「NG」「OK」などの英語が切り抜かれていてなにげに実用的。クリップをはさむだけでかんたんにメッセージを加えることができます。『ヒト型クリップ』は、ユニークなポーズの3種類のヒト型デザイン。色やポーズによって自分の気持ちを表現できそうです。『チャームクリップ』は、クリップの先に星やクローバーなどのチャームで書類を“ドレスアップ”してくれます。

機能性とデザイン性のある『ペーパークリップシリーズ』で、仕事のなかに自分らしさをプラスしてみてはいかが? いずれも12個入り、セット内容(カラー)は、『ハンコ型クリップ』は赤のみ、『ヒト型クリップ』はピンク、茶、黄、黄緑の4色、『チャームクリップ』はシルバーとゴールドの2色で、いずれも525円(税込み)です。
 
 

■関連記事
針がいらないホッチキス『針なしステープラー ハリナックス』1ヵ所とじタイプ登場
消したい1行を狙って消せる! 5種類の“消し幅”を持つ消しゴム『ミリケシ』
手作りチケットも作れるよ! 波線やミシン目裁断もできる『スライドカッター』

Kyoko Sugimotoの記事一覧をみる

記者:

京都在住の編集・ライター。ガジェット通信では、GoogleとSNS、新製品などを担当していましたが、今は「書店・ブックカフェが選ぶ一冊」京都編を取材執筆中。

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。