タイのローソンでは『からあげクン』が『くんからあげ』になってるよ

access_time create folder生活・趣味

kun1

タイのバンコクにオープンしたばかりの巨大ショッピングモール『セントラルエンバシー』。5月9日のオープン時にはまだ開店していないテナントもありましたが、現在は大多数の工事が完了してオープンしているようです。

その『セントラルエンバシー』の入り口にコンビニのローソンがあるのですが、日本人の皆さんにとって面白い物を発見しました。とっても美味しいローソンの『からあげクン』です。

タイでは『くんからあげ』として販売されています。日本では『からあげクン』なのに、どうして『くんからあげ』なのかな?タイの担当者が間違ったのかな?

タイ語で「くん」はあなたという意味。つまり『くんからあげ』は「あなたからあげ」という意味になります。タイ語では「くん」を頭に付けるのが普通ですので、『からあげクン』より『くんからあげ』のほうが馴染みやすいのです。

『くんからあげ』は衣がとても柔らかいですね。タイの辛いソースにぴったりだと思いました。タイに行ったらローソンで『くんからあげ』を買ってみましょう。美味しいよ。

リポート: オイとオム

こんにちはオイです。タイには美味しい物が沢山ありますよ

kun0

タイにはローソンもあるんです

kun5

これ日本人はみんな知ってるでしょう?でもちょっと名前が違います

kun4

よく見ると『くんからあげ』って書いてあります。日本では『からあげクン』でしょ?

kun3 kun1

とても美味しいですね。沢山食べたいです!

kun2

  1. HOME
  2. 生活・趣味
  3. タイのローソンでは『からあげクン』が『くんからあげ』になってるよ
access_time create folder生活・趣味

GOTRIP!

思わず明日、旅に行きたくなってしまう様々なネタをお届けするメディア「GOTRIP! 」は、タビィコムが運営しています。タビィコムでは、世界を100カ国以上、旅をしてきた旅人たちが、世界各地のスポットやホテルや飛行機、空港など「旅」に関する様々な情報をお届けしております。旅の"ワクワク"、"ドキドキ"とテンションがあがるような情報をお伝えしております。

ウェブサイト: http://gotrip.jp/

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。