インドネシア人にも大ウケ! カップヌードル・ミーゴレン味の感想をCOWCOWが聞き出す
先月、日清食品から発売されたカップヌードル・ミーゴレン味。
『ケチャップマニス』の独特の風味を再現するため、インドネシアの日清食品グループ法人『ニッシンマス』に開発協力を求めたというほどの力の入れ方が功を奏し、エスニックファンを中心に上々の人気を博しているようである。
果たしてカップヌードル・ミーゴレン味は本場のそれにいかほど迫れているのだろうか。
5月14日配信分の芸人動画ニュースサイト『デイリーよしもと』(http://daily.ynn.jp)ではインドネシアでも認知度の高いお笑いコンビCOWCOWが現地人にこのカップヌードル・ミーゴレン味を試食させ、感想を聞きだすという企画をおこなっている。
カップヌードルミーゴレン味を現地の人が食べてみた
https://www.youtube.com/watch?v=sVhwRHYCaqg
動画に登場した二人の若い男女は差し出されたカップヌードル・ミーゴレン味を食べると、たちまちに「美味しい!美味しい!」と満面の微笑み。詳細な感想までは聞き出せていないのが残念なところではあるが、少なくとも世にはびこっている”なんちゃってエスニック”食品とは一線を画しているようである。
カップヌードルファン、エスニックファンの方にはぜひ一度お試しいただきたい一品だ。
『デイリーよしもと・カップヌードルミーゴレン味を現地の人が食べてみた』
http://daily.ynn.jp/detail.html?page=&p=b7dcfb332e8e57021673ad940efb1dfa
※画像は『日清カップヌードル』公式サイト、『YouTube』から引用しました。
http://www.cupnoodle.jp/ethnic/ [リンク]
1984年生まれ。奈良市出身のシンガーソングライター、音楽・芸能評論家。加賀テツヤ(リンド&リンダース)の誘いで2005年にデビュー。音楽活動、タレント活動、執筆活動と多岐にわたる分野で活躍している。代表曲に「だってしょうがないじゃん」(2011年)。2016年からキャラクター、音楽制作を務める「うえほんまち ハイハイタウン」CMが放送開始。日本酒が好き。
ウェブサイト: http://chujyo-takanori.com
TwitterID: chujyo_takanori
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