『リアル脱出ゲームTV』“過去最高級の難問”を突破してドラマ出演を目指せ! 史上最難関の採用試験実施!

access_time create folderエンタメ
IMG_3114

バカリズムさん演じる仮面の男“謎男(なぞおとこ)”が出題する問題を解決し、予告されたテロ行為をくいとめる、視聴者参加型ドラマ番組『リアル脱出ゲームTV』。この番組は、大人気イベント『リアル脱出ゲーム』の鬼才クイズ集団・SCRAPとタッグを組んで作られた“国民リアル参加型ドラマ”です。

ドラマの中で出題された“謎”を、ドラマの中で与えられるヒントをもとに、主人公と同じタイミングで視聴者がインターネットの特設サイトで解答できるという新感覚のドラマショー。2013年1月からこれまで4回放送され、3回目の放送からは全国ネット進出するなど、若者を中心に熱狂的なファンを生み出してきました。

まだ4回の放送か、と思ったほど印象に残るこの番組が4月24日からついにレギュラー放送スタート! 毎週木曜深夜に“謎男”が日本中を震撼させます。

現時点で予定されている放送回数は全10回。ストーリーには10話を通して関連性がありますが、出題される謎は1話ごとに完結するので、毎回スリリングな謎解きが楽しめます。

01_opening

さらに、今回スタートする『リアル脱出ゲームTV』のスピンオフ企画として、番組に出演できる捜査官1名を募集する史上最難関の採用試験『THE TEST』を、4月24日の初回放送終了後より開始! 番組内の物語において複雑化・長期化する謎男のテロ行為に対する体制強化の一環で、暗号解読班として優秀な人材をテレビの前の視聴者から募集します。

02_top

番組と連動したウェブサイト上で、適性診断・筆記テスト、そしてこれまでの『リアル脱出ゲームTV』のファンも驚きの過去最高級の難度の謎が出題されます。この史上最難関の採用試験を突破した1名は、捜査官として番組最終回に出演! テロ対策本部の一員として、謎男のテロ行為を阻止する任務にあたります。

現在テロ対策本部は、木南晴夏さん演じる香山がフル稼働。香山が倒れてしまわないうちに、香山に引けをとらない優秀な人材を心底欲しているんです。真藤(津田寛治)と香山も難しいと漏らしていた“史上最難関の採用試験”。これを突破することが出来る人ならば、超優秀な人材であることは確実です。

日産ノート

しかも見事捜査官に採用された視聴者1名には、日産自動車より捜査車両を提供! 捜査車両には、ガソリン登録車トップレベルの低燃費に加え、パワフルな走りや広さ、安全性が魅力のまさに捜査にはもってこいの進化したコンパクトカー『日産ノート』が提供されます。車までもらえてしまうこの企画。TVの前の傍観者ではいられませんよね!

発表会では「今回のレギュラー化で変わった新しくなった要素はありますか?」との質問が。

1

真藤管理官役の津田寛治さんは「警視庁テロ対策本部がグレードアップして、とても豪華なセットになりました」とパワーアップした部分を語り、変わらない部分としては、「いつも大声を張り上げる場面が多いので、クラクラして倒れそうになる(笑)」と、真剣に取り組んでいるからこそ感じる苦労を冗談っぽく笑顔で語っていました。叫ぶような真藤と香山との掛け合いは、レギュラーシリーズでも健在のようです。

2

また、謎男役・バカリズムさんは『リアル脱出ゲームTV』が“国際エミー賞”にノミネートされるなど、世界的にも注目されていることを受けて、今回のシリーズでは“カッコつけたのが変わったところ”だそう(笑)。

「予告を見てもらえばわかると思うんですが、カメラ目線を多くしたりとか、今回カッコつけてモテようとしています」と言うと、それを聞いた香山役の木南晴夏さんは「気付かなかった!」と驚いていました。カッコつけたバカリズムさんも要チェックですよ!

他にも、謎男の仮面がオーダーメイドで新しくなったり、注目の謎男以外の敵の出現など、一層気合の入った作品になっている模様。

4

発表会見では、この日登場した津田さん、バカリズムさん、木南さん、デビット伊東さんへ“国際エミー賞”最終ノミネート作品として記念のメダルが贈られるというサプライズも。「人生で初めてメダルをもらった!」とみなさん感動しながらもはしゃいでいました。

100万人を超える視聴者が参加する『リアル脱出ゲームTV』。“驚愕の過去最高級の難度の謎”に挑戦するのは自由! 難関を突破して、謎男の暴走を止めるのはあなたかもしれない!

史上最難関の採用試験「THE TEST」WEBサイト:
https://the-test.jp

【放送概要】
・番組名:「リアル脱出ゲーム TV」
・放送局:TBSテレビ
・放送時間:毎週木曜 23:53~24:38 全10話(予定)
第1話:4月24日(木)24:03~24:48
第2話:5月1日(木)23:53~24:38
第3話:5月8日(木)24:23~25:08
※第4話~第10話:毎週木曜 23:53~24:38

ドラマ公式サイト
http://www.tbs.co.jp/realdgameTV/[リンク]

  1. HOME
  2. エンタメ
  3. 『リアル脱出ゲームTV』“過去最高級の難問”を突破してドラマ出演を目指せ! 史上最難関の採用試験実施!
access_time create folderエンタメ

non

アニメや可愛いものが大好き。主にOtajoで執筆中。

ウェブサイト: http://otajo.jp/

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。