ピリ辛風味がクセになる 世界の山ちゃん監修『からあげクン 幻の手羽先風味』ローソンで発売中

access_time create folder生活・趣味
yamachan

4月8日より、コンビニチェーンのローソンで世界の山ちゃん監修の『からあげクン 幻の手羽先風味』が販売されている。

人気居酒屋チェーン『世界の山ちゃん』とのタイアップ商品。世界の山ちゃん名物「幻の手羽先」をからあげクンで表現しました。胡椒のきいたピリっと辛い味付けに仕上げました。

ローソンの人気商品の『からあげクン』、これまでもいろいろな限定商品が販売されてきたが、今回はあの“幻の手羽先”でおなじみの“世界の山ちゃん”とタイアップ。

昔チラっとイラスト入りの看板を見たときに「山崎邦正さん、居酒屋はじめたのか。イラストあんまし似てないな」と思ったのは内緒である。また、『ミルフィーユトンカツ』で有名な『キムカツ』はキム兄こと木村祐一さんがオーナーに違いないと勝手に思い込んでいたのも内緒だ。

まあそれはそうと、『世界の山ちゃん』の手羽先は大好きなので新宿とかでよく持ち帰り用を買っているのだが、今回の『からあげクン』はあのピリッとしたクセになる味が再現されていていていい感じ。ビールとかのおつまみにもピッタリである。山ちゃんの手羽先は持ち帰り用で冷めても美味いのだが、この『からあげクン』もアツアツでなくても全然OK。

5個入り216円の『からあげクン 幻の手羽先風味』、“世界の山ちゃん”ファンでない方にもオススメである。

access_time create folder生活・趣味

Taka

元インターネット雑誌編集者。 2013年5月よりガジェット通信にて記事を書いております、よろしくです。

ウェブサイト: http://getnews.jp/archives/author/taka

TwitterID: getnews_Taka

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

人魚Days
ガジェ通制作ライブ
→ガジェ通制作生放送一覧