2ちゃん系サイト『コピペちゃんねる』がオープン

access_time create folderガジェ通

2ちゃんねるピックアップサイト『コピペちゃんねる』が2月15日、遂ににオープンした。運営は、このガジェット通信を配信している有限会社未来検索ブラジルの子会社「東京産業新聞社」がおこなう。

オープンの準備は14日に整っていたそうだが、バレンタインデーにオープンするのがいやで、1日後にしたそうである。

気になる内容だが、2ちゃんねる内から旬の話題をピックアップして読みやすく掲載する、というのが主軸で、そのほかにも、スレで語られている内容を実際にやってみたり実験してみたりという企画を考えているという。先日の記者応募にはたくさんの応募があり、厳しい条件をクリアした精鋭記者が現在情報収集と記事編集に取り組んでいるとのことだ。記者の中には著名2ちゃんねるまとめサイトの管理人も含まれているという。これは期待できるぞ。このガジェット通信の姉妹サイトにあたる新サイトなので、是非ともがんばって欲しいものだ。

既に記者は20名以上所属しているらしいが、まだまだ2ちゃんねる内全体をチェックするには人員が足りないということで、引き続き記者募集は続けているそうだ。興味のある人は応募してみてはどうだろうか。コピペサイトは、現在も日々新しいサイトが生まれ続けているが、この「コピペちゃんねる」は、オフィシャルサイト的な位置づけであるだけに、いやでも今後の展開が注目される。

イラスト:まそ先生

この記事に関連する情報
コピペちゃんねる
『コピちゃん』記者募集詳細
ちなみに『未来検索ガジェット通信』はこんなニュースサイトです
記事イラスト:まそ先生の『2ch全AAイラスト化計画』

  1. HOME
  2. ガジェ通
  3. 2ちゃん系サイト『コピペちゃんねる』がオープン
access_time create folderガジェ通

den

ウェブサイト: http://

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。