異常気象!? 「エジプトで歴史上の初雪を観測、街が銀世界に!」タレントのフィフィさんのツイートが話題に

access_time create folder政治・経済・社会
フィフィさん

12月13日。タレントのフィフィさん(@FIFI_Egypt)が『Twitter』にて

「速報:エジプトで歴史上の初雪を観測、街が銀世界に!」
「続報:初めて目にする雪に興奮が収まらず仕事や学校を休むエジプト人が続出。お家に待機し、貴重な風景に酔いしれているとのこと。」

とツイート。多くのリツイートを集め、その後もフィフィさんはエジプトの雪景色の画像をアップしツイートを続けた。
“歴史上”というか、”数十年ぶり”もしくは”カイロでの積雪が112年の観測史上初”という話もありいろいろと情報が錯綜している模様である。
また、フィフィさん自身も

「エジプトで初雪を観測したニュースで、砂漠のイメージからは想像も出来ない!と驚きの声を多く頂きますが、エジプトは日本と同じ北半球に位置し、実は四季があり冬にもなるとダウンコートが手放せないほど気温が下がるんですね。唯一の山は十戒の舞台にもなったシナイ山で、そこでは雪がチラつくとか。」

というツイートをしており、エジプト全土でこれまで全く雪が降らなかった、というわけでもなさそうである。
とはいえ、かなり稀有な例には変わりなく、『Twitter』上では「異常気象だ」という声が頻出している。

フィフィさんは

「※只今、雪景色のピラミッド画像を現地に依頼しているところです」

ともツイートしており、「期待してます!」「楽しみです」「見たいです」といったような返信が多く寄せられている。

※画像は『Twitter』フィフィさんのアカウントより引用
http://twitter.com/FIFI_Egypt

  1. HOME
  2. 政治・経済・社会
  3. 異常気象!? 「エジプトで歴史上の初雪を観測、街が銀世界に!」タレントのフィフィさんのツイートが話題に
access_time create folder政治・経済・社会

Taka

元インターネット雑誌編集者。 2013年5月よりガジェット通信にて記事を書いております、よろしくです。

ウェブサイト: http://getnews.jp/archives/author/taka

TwitterID: getnews_Taka

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。