ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

ボクの彼女に白髪があった! 白髪で母親を思い出しゲンナリ

bbh

交際している彼女に白髪があることを知りショックを受けている男性がいる。

その男性は彼女に白髪があることを知り「どうしても母親の髪の毛と重なってしまいゲンナリしてしまう」と読売新聞の悩み相談サイトで心の迷いを打ち明けているのだ。

男性は白髪を発見し「血の気が引く位びっくりした」と語っている。

人が人を好きになる基準は人それぞれ違う。容姿、性格、経済力、いろいろと好きになるポイントは違うと思う。しかしこの男性は彼女の容姿に大満足していたにもかかわらず「白髪の発見」によって気持ちが一転。

女性の白髪が気になって気になって仕方がないという。

もともと女性の容姿に対して比重を置いて恋愛をしていたため「白髪の発見」が大きなダメージになったとも言えなくもない。男性は次のような内容で読売新聞読者に心境を語り相談している。

・男性の発言
彼女は34歳。僕より5歳年上です。とてもお洒落で綺麗だと思いますし、歳よりもずっと若く見えます5歳年上だと言うと、皆驚く位です。ところが、この間びっくりしました。彼女の髪の毛の付け根部分が白いのです。1センチくらい白髪になっていました。血の気が引く位びっくりしました。白髪染めをしていたのかと。それ以来、彼女の白髪が気になってしまいます。34歳だと仕方無いのでしょうか?こんな事で気持ちが冷めている自分がいるのも事実です。こんな事で・・とも思いますが正直な気持ちです。今まで、彼女の歳など気にした事もなく、女の人の歳を気にする男は馬鹿だとも思ってました。彼女とは結婚を考えているのですが、どうしても彼女の白髪が頭から離れません。30歳を超えると、皆白髪染めをしているのでしょうか?彼女の歳では当たり前の事ですか?どうしても母親の髪の毛と重なってしまいゲンナリしてしまいますが。僕が変ですか?ご意見お願いします。女性のご意見は厳しそうですが覚悟で聞きたいです」※読売新聞サイトより引用

そんな男性の悩みに対して他のユーザーから多数のアドバイスが寄せらていた。特に多かった意見は「白髪の彼女でも愛してあげてほしい」というもの。

なかには「たかが白髪を見つけただけで本人にも聞けず、気持ちが冷めてしまってきているのだったら遅かれ早かれ、彼女の老いと直面したときにダメになるでしょうね」とキツイ返答をする人もいた。

あなたはあなたの恋人の容姿がいつもと違うことに気がついても愛していられるだろうか?

イラストレーション / 2ch全AAイラスト化計画

■最近の注目記事
PS3・Xbox360・PCに『プリズン・ブレイク ~陰謀~』登場!
『ファイナルファンタジー13』が6日の9時から1980円の大特価!
『iPad』を普及させる7つの条件 漫画喫茶へ導入? 『ラブプラス』アプリ?
誰もが知っている人気作品の実況プレイが話題に! 再生数23万
『劇場版リリカルなのは』メモリアルフィルムがヤフオクで20万近い値段に!

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

山寺宏一&高木渉で『ポプテピピック』

GetNews girl / GetNews boy