スポーツ振興くじ 1等当選金10億円で過去最高の売り上げ 『BIG』の1等10億円が9組も!

access_time create folderエンタメ
totoBIG

先日発売された第662回のスポーツ振興くじtotoの『BIG』。最高当選金が10億円になったということで話題を集め、過去最高の売り上げということが報じられていた。2007年に約61億円の売り上げを記録した第278回を大幅に上回り、最終的に87億円以上の売り上げがあったようだ。

11月23日に購入が締め切られ、本日24日その結果が発表されたのだが1等10億円がなんと9本も出た模様!
『2ちゃんねる』などでは「当たったー!」「震えがとまらん」といった書き込みが相次いでいるのだが、多分にネタではなかろうか。
ちなみに、第660回においては、11月11日に17歳の高校生と名乗る『Twitter』ユーザーが「6億当たったー!」というツイートとともに、当選の証拠というネットのキャプチャ画像をアップし話題になり真偽の程が取りざたされていた。

いずれにせよ10億円当たった方は羨ましい限りであるが、その方々は果たして今後どんな人生を送るのであろうか……。

※画像は『toto公式サイト』(http://www.toto-dream.com/)より引用

access_time create folderエンタメ

Taka

元インターネット雑誌編集者。 2013年5月よりガジェット通信にて記事を書いております、よろしくです。

ウェブサイト: http://getnews.jp/archives/author/taka

TwitterID: getnews_Taka

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

人魚Days
ガジェ通制作ライブ
→ガジェ通制作生放送一覧