「後からお友達がくるそうです。おとしよりはえらいですね」 電車内でマナー違反? 『Twitter』にアップされた画像が話題に

access_time create folder政治・経済・社会
おとしより

電車内でマナーを守ろうという啓発のポスターなどでは、往々にして守っていない人物は若者として描かれることが多く「マナーを守らない老人」を注意するポスターはあまり見かけない。とはいえ、マナーが悪い人がいるのは全世代にいると思われ、ネット住民の間からは「マナーが悪い者はだいたい若者」といった見方に疑問の声があがっていたりするようだ。

そんな中、今回『Twitter』で話題になっているものは、とあるユーザーが

「後からお友達がくるそうです。おとしよりはえらいですね」

とツイートし、高齢の御婦人とみられる人が電車のイスに座り横にバッグを置いて席をキープしている画像。その後、

「おっとおともだちに連絡をとるため電話開始だ」

とツイート、電車の中で電話も始めてしまったようである。

かなりの件数のリツイートを集めた先述のツイートに対して、

「こんな事する老害が未だにいるんですなぁ。譲り合いの精神はどこへ忘れたのかしら?」
「しょっちゅう見かけますよね。」

という返信が寄せられていたりするようだ。

※画像は『Twitter』より引用(一部加工)

access_time create folder政治・経済・社会
local_offer

Taka

元インターネット雑誌編集者。 2013年5月よりガジェット通信にて記事を書いております、よろしくです。

ウェブサイト: http://getnews.jp/archives/author/taka

TwitterID: getnews_Taka

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

ガジェ通制作ライブ
→ガジェ通制作生放送一覧