テニプリキャラだよね……? 跡部王国(あとべキングダム)建国記念祭の準備が着々と進行中

access_time create folderエンタメ

現在ジャンプスクエアにて続編も好評連載中の「テニスの王子様(以下、テニプリ)」。その中でも絶大な人気を誇るキャラクター「跡部景吾」が、ついに王位についたのはご存知でしょうか? 「新テニスの王子様」で眼力(インサイト)を極めた結果生まれた跡部様の王国、それが“跡部王国(あとべキングダム)”です! しかし跡部王国はあくまでも跡部様の技のお名前だったはずなのですが、11月2日、3日に開催された「アニメイトガールズフェスティバル2013」で目にした光景は……。

跡部様をこよなく愛する王国民が、建国記念祭を祝うための商品が先行販売されていました!

ソル・インターナショナルのブースでは、国民Tシャツをはじめ、跡部国王のお顔が入ったグッズを多数展示。ボールペンにミラー、記念切手(風シール)と跡部王国建国記念祭を前に、商品を続々と揃えています。

また、ブースには跡部国王もご来訪し、訪れていたお客さんがザワザワ。スタッフの方が、「跡部様がいらっしゃったので、どうぞお写真を」と声をかけると、みな跡部国王の下に跪き写真を撮るという、跡部様の偉大さを感じられる光景が。

私たちのような下々の者でも気軽に写真を撮らせてくださるなんてとても有難いと思い、記者も王国民に習って、跪いて写真を撮らせていただきました。

また、ブース内には跡部王国商品以外にも、テニプリキャラクターの日常を垣間見れるような“くつろぎコレクション”や“メッセージクリップコレクション”も。

エンスカイのブースでは、手軽にテニプリキャラのネイルアートが楽しめる“ネイルシール”が先行販売されていました。
テニプリ人気は今後も熱を増していきそうです。

  1. HOME
  2. エンタメ
  3. テニプリキャラだよね……? 跡部王国(あとべキングダム)建国記念祭の準備が着々と進行中
access_time create folderエンタメ

non

アニメや可愛いものが大好き。主にOtajoで執筆中。

ウェブサイト: http://otajo.jp/

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。