台風で出社困難だから「会社に泊まれ」と段ボールの仮眠場を用意!? 『Twitter』にアップされた画像が話題に

access_time create folder政治・経済・社会
台風26号

大型の台風26号が接近中の10月15日。とある『Twitter』ユーザーが

日勤終わってました。「明日台風で交通機関麻痺するけどこんだけ報道で予告してるから遅刻したら始末書だぞー。出来れば会社泊まってけー」の一言で用意された仮眠場。(段ボール)ぶっちゃけゴミクズ。この会社潰したい(怒)

とツイートし、一面にダンボールが敷き詰められた会社の中と思われる部屋の画像をアップし、その後も会社に対する不満をいくつかツイートしていた。

「ひどいな」「ブラックすぎる」と冒頭のツイートが5000件以上のリツイートを集め『2ちゃんねる』にもスレッドがたつなどして結構な反響があったようだ。
「どこの会社だ?」と特定しようとする者たちも現れ、ツイート主は『Twitter』のアカウントごと削除してしまった。

台風で出勤が困難になるということで、東京都内ではそれに備えた人たちで満室になるホテルが増えていると報じられている。
気象庁は「関東に接近する台風としては『10年に一度』の強さ」と発表しているので、出勤する方はくれぐれもお気をつけて!

※画像はアップされた問題の画像

  1. HOME
  2. 政治・経済・社会
  3. 台風で出社困難だから「会社に泊まれ」と段ボールの仮眠場を用意!? 『Twitter』にアップされた画像が話題に
access_time create folder政治・経済・社会

Taka

元インターネット雑誌編集者。 2013年5月よりガジェット通信にて記事を書いております、よろしくです。

ウェブサイト: http://getnews.jp/archives/author/taka

TwitterID: getnews_Taka

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。