高橋真麻「フジテレビ入社はコネというのはデマ」発言に 有吉もネットユーザーも「コネだろ!」と総ツッコミ

access_time create folderエンタメ
有吉弘行のダレトク

10月8日より、フジテレビ系列で新番組『有吉弘行のダレトク!?』がスタートする。

番組MCは有吉弘行さんで、アシスタントは高橋真麻さん。

当たり前のように世の中にはびこる常識や通説、怪しげなウワサや都市伝説…それらを徹底的に検証、真実を追求し、デマを一挙撲滅!調査で明らかになった意外な新事実とは?

という内容のようだ。

10月3日に行われた会見では、番組にちなんで「ウワサやデマを流されて困ったこと」について質問され、真麻さんは「フジテレビに入社した時にコネだと言われたこと」とコメントし、すかさず有吉さんに「ゴリゴリのコネだろ!」と突っ込まれたという。

みのもんたさんの息子の件で、テレビ局へのコネ入社がホットな話題となっている時期。

上記のニュースが紹介されると、ネットでも

「コネ以外の何物でもない」
「もしかして自覚してなかったの?」
「まさか(真麻さんは)これまでコネじゃなく実力で入社したと思っていたのか!?」
「コネじゃなければ書類選考(写真)で落とされる」

と有吉さんに同意し総ツッコミ状態となったようだ。
とはいえ、真麻さんのアナウンス技術については評価する者が多く、「コネ入社が珍しく成功した例」という者も。

番組の初回のゲストは真麻さんの“ゴリゴリのコネ”の御両親(?)であるところの俳優の高橋英樹さんと高橋美恵子さんとのこと。かなり話題になった「コネはデマ」発言、番組の宣伝としては申し分ない!?

※画像は『フジテレビ』のサイトより引用

  1. HOME
  2. エンタメ
  3. 高橋真麻「フジテレビ入社はコネというのはデマ」発言に 有吉もネットユーザーも「コネだろ!」と総ツッコミ
access_time create folderエンタメ

Taka

元インターネット雑誌編集者。 2013年5月よりガジェット通信にて記事を書いております、よろしくです。

ウェブサイト: http://getnews.jp/archives/author/taka

TwitterID: getnews_Taka

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。