これであなたも「あまちゃん」に!?青いミサンガが自分でつくれるキット発売

access_time create folder生活・趣味

NHK連続テレビ小説「あまちゃん」が、惜しまれつつ、最終回を迎えた。劇中でヒロインの天野アキ(能年玲奈)の青いミサンガが1本切れずに残ったが、このミサンガ、実際につくってみたいと思った人も多いと思う。そんな人にオススメ!ミサンガが自分でつくれるキットつきムックはいかが?
あまちゃんでミサンガの製作指導をおこなったメルヘンアートスタジオ監修による、ミサンガの手づくりキットつきムック「作ろう!あまのミサンガ!」(主婦の友社/1380円)が、10月26日に発売となる。
ミサンガは願いを込めながら結び、手首に巻いてひもが切れると、願いがかなうといわれている。このムックでは、青と白のひもに琥珀風ビーズをあしらったデザインのミサンガ1本分をつくれる材料一式とつくり方の解説書に加え、オリジナル特典として、ピンクとオレンジの色違い2本をつくれる材料もセットになっている。

つくり方のプロセスを写真で詳しく解説しているので、ドラマを見て「ミサンガをつくってみたい!」と思った初心者や子どもでも、1~2時間程度でつくれるようになっている。

おしゃれなファッションアイテムとしても、再び注目を集めるミサンガを自分でつくってみない?詳細はこちら(http://www.marchen-art.co.jp/)を見てほしい。

  1. HOME
  2. 生活・趣味
  3. これであなたも「あまちゃん」に!?青いミサンガが自分でつくれるキット発売
access_time create folder生活・趣味
ストレートプレス

ストレートプレス

ストレートプレスは、トレンドに敏感な生活者へ向けたニュースサイトです。ファッション、ビューティー、ライフスタイル、モノの最新情報を“ストレート”に発信します。

ウェブサイト: http://straightpress.jp

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。