もうすぐ狩猟解禁! 『モンスターハンター4』発売日9月14日当日の新宿の家電量販店はほぼ予約分のみを販売

access_time create folderゲーム
モンハン4

9月14日土曜日、大人気のゲームソフトの『モンハン』こと『モンスターハンター』シリーズの最新作『モンスターハンター4』が発売される。このゲームのために『ニンテンドー3DS』を購入したという方も中にはいるかもしれない。

ネット通販などでは、軒並み現在予約しても入手は発売日以降になってしまうところが多いようだ。

では家電量販店はどうかということで、新宿のヨドバシカメラ、ビックカメラ、ヤマダ電機をチェックしてみると、どの店も発売日当日は原則として予約分のみの販売のようである。また、ヨドバシカメラとビックカメラ(および東口のビックロ)は開店時間を早めて朝7時より販売を行うとのこと。

予約はまだ間に合うのかどうかというと、12日14時の段階で、東口のヤマダ電機とビックロは予約を受け付けていた。ヤマダ電機は一度予約を締め切ったが、若干入荷数に余裕が出来たため再開したとのこと。他はすべて当日販売の予約分はいっぱいのようだ。

『モンスターハンター4』はダウンロード版も販売され、こちらは流石にどこも余裕がある模様。だが、「14日の何時にダウンロード可能になるのかは今のところわからない」とのことである。

ファンの方が無事発売日当日に入手できることを願いたい。

  1. HOME
  2. ゲーム
  3. もうすぐ狩猟解禁! 『モンスターハンター4』発売日9月14日当日の新宿の家電量販店はほぼ予約分のみを販売
access_time create folderゲーム

Taka

元インターネット雑誌編集者。 2013年5月よりガジェット通信にて記事を書いております、よろしくです。

ウェブサイト: http://getnews.jp/archives/author/taka

TwitterID: getnews_Taka

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。